受付時間 8:00~20:00

HOME » 沖縄マリンスポーツ日記 » 2014年4月

水納島 修学旅行 マリン体験学習!!

ハイサーイ!!

本日は北風が吹き荒れる中、高速船の欠航を免れて無事に水納島で

修学旅行のマリン体験学習を開催して来ました☆彡

 

午前、午後と分かれて人数は少なかったですが2校の学校さんをご案内

して来ましたので早速その模様をお伝えしますねー!!

まずは午前中、岡山県からお越しの中学校様で人数は約70名♪

DSC04850DSC04852

生徒さん達が体験したメニューは下記のメニュー☆☆☆

 

?体験ダイビング

DSC04860DSC04862

DSC04865DSC04866

 

?ビーチシュノーケル

DSC04867DSC04878

 

?シーカヤック

DSC04871DSC04881

 

?バナナボート

DSC04874DSC04875

 

?ジェットスキーもありましたがこちらは画像の取り忘れ・・・・・・・

DSC04880DSC04877

なので生徒さん達の遊んでる風景を載せてみました(笑)

修学旅行では必ず見られる光景ですね☆彡

 

続いて午後からのマリン体験学習!!

兵庫県よりお越しの中学校様、人数は約30名☆☆☆

DSC04901DSC04902

こちらの生徒さんたちはビーチシュノーケルとバナナボートのセットメニュー☆彡

DSC04903DSC04904

DSC04906DSC04909

DSC04911DSC04913

DSC04914

4班編成でビーチシュノーケルを開催!!

 

シュノーケルを楽しんだ後はバナナボート♪

DSC04915DSC04918

DSC04919DSC04920

DSC04922DSC04925

各班、2艇のバナナボートに分かれての開催です♪

 

そしてメニューに参加出来ない生徒さんはボート遊覧を行いました(笑)

DSC04917

午後も何とか天候が崩れないで無事に全メニューが開催出来て本当に良かったです。

午前も午後も生徒さん達にとっては綺麗な水納島の海で体験したマリンメニューは

きっと良い思い出となった事でしょうね(笑)

この後も体調管理に気を付けて修学旅行を楽しんで帰って下さいねー!!

そしてまたいつの日か沖縄へ来た時には水納島へ是非遊びに来て下さい☆彡

皆さんと再会出来る日を楽しみに待ってまーす(スタッフ一同)

 

以上、本日のオーシャンブログ水納島修学旅行マリン体験学習でしたー☆☆☆


更新日時: 2014.4.14

昨日の水納島ツアー&ワルミ海峡カヤック遊覧!

ハイサーイ!!

オーシャンブログをご覧の皆様、おはようございまーす☆彡

今日も沖縄・本部町は天気に恵まれ暖かい日になっておりますが

北風が強く海況は荒れ模様・・・・・・・

そんな中、今日は水納島で修学旅行のマリン体験学習を開催しております♪

その様子は後程お伝えするとして先に先日の水納島ツアーとワルミ海峡の

カヤック遊覧の様子をお伝え致しますねー(笑)

 

まずは水納島ツアーから☆☆☆

DSC04846

参加者全員でボートシュノーケリング(^◇^)

P3121013P3121014

人数が多かったので2グループに分けてのガイド♪

P3121015P3121016

P3121017

皆さんそれぞれ楽しそうでカメラを向けると良い笑顔してます(笑)

P3121018P3121023

P3121024

透明度も良くて綺麗な海を見てテンションもアゲアゲ☆☆☆

ナマコと戯れるゲスト様も楽しそうですねー(笑)

P3121025P3121026

P3121072

そして昨日シュノーケルポイントに現れたウミガメちゃん♪

これから産卵でビーチに上がって来る時期なのでシュノーケルポイントでも

目撃回数が増えて来ると思いますので運が良い方は遭遇出来ると思いますよ!!

ゴールデンウィークもまだまだご予約受けて付けておりますので

沖縄旅行をご検討の方は是非ぜひ水納島へ遊びに来て下さいね(^u^)

 

シュノーケルの後は「体験ダイビング」♪

P3121027P3121028

P3121032P3121033

最近ビーチ内で見れるアジは人懐っこくて目の前まで寄って来ます♪

画像に写っているのは「ギンガメアジとコバンアジ」

P3121035P3121036

P3121037P3121041

P3121044P3121047

P3121058

ビーチ内でも沢山お魚が観れる「みんな島」

初めてダイビングをしてみたい方、泳げなくて不安や心配を抱いてる方

インストラクターがゆっくり親切・丁寧にレクチャー致しますので一度

チャレンジしに遊びに来て下さい!!

間近で観れるお魚やサンゴ、水中で呼吸が出来る感動と無重力体験

素晴らしい海の世界へ皆様をご案内させて頂きます☆彡

 

そしてここからは「ワルミ海峡・カヤック遊覧」♪

IMG_0665IMG_0666

昨日は正午より開催、参加して頂いたゲスト様は昨年も参加して頂いた

リピーターの方でした☆☆☆

IMG_0667IMG_0668

IMG_0669IMG_0670

南風が強い中で通常のルートでは開催が厳しかったので、追い風を利用して

ゴールを運天港先に設定!!

IMG_0671IMG_0672

IMG_0673

風に流され舵を上手く取りながら無事にゴールに到着!!

昨年参加した時は天候が悪かったみたいですが、今年は晴れていて

良かったですね(笑)

毎年3月頃に沖縄旅行へ来られてるそうで良かったらまた来年も是非

遊びに来て下さいねー♪

2年連続のご参加頂きまして誠にありがとうございました☆彡

 

以上、先日ご参加のゲスト様でした(*^。^*)


更新日時: 2014.4.14

天気に恵まれ最高です!!

オーシャンブログをご覧の皆様、こんばんは(^◇^)

ここ数日は本当に天気に恵まれ最高な日が続いていて、水納島ツアーも

毎日楽しく過ごす事が出来ております(笑)

 

海も穏やかで言う事無しですねー☆彡

 

さーそれでは本日開催してきた水納島日帰りツアーの様子を早速

ご紹介して行きましょう♪

 

まず午前中参加のゲスト様はいなかったのですが、水納ビーチよりオプションで

ボートシュノーケルが入りましたのでご覧下さい!

DSC04800DSC04801

韓国からお越しの男性2名様、言葉は片言しか分かりませんが身振り手振りの

ジェスチャーや片言の英語でお互い何となく理解出来てます(笑)

DSC04802DSC04803

お二人海に入って水中を覗いた瞬間、めちゃめちゃ興奮してました♪

DSC04804DSC04805

DSC04807DSC04808

透き通った青い海に沢山のお魚と色とりどりの綺麗なサンゴ礁☆☆☆

DSC04810DSC04812

DSC04814DSC04817

晴れ渡った天気に穏やかな海、こんなに恵まれた日はなかなかありませんよー☆彡

DSC04822DSC04825

DSC04830

こういう日はやっぱり楽しくてしょうがありません(笑)

韓国人のゲスト様も大喜びのボートシュノーケリング、言葉は分かりませんが

船に上がってお二人で興奮覚めない感じで話してるのが伝わって来ましたよ!!

この感動を韓国に帰ってから皆さんの周りにしっかりと水納島の事伝えて

下さいねー(^◇^)

 

続いては午後からお越しのゲスト様で、まずはマリントライアル3コースから♪

こちらに参加して頂いたのは神戸よりお越しの高島様、まず初めにバナナボートから

チャレンジです!

IMG_0645

お二人とも「ちゅらかーぎー」ですねー☆☆☆

IMG_0646IMG_0648

前半は良かったものの後半でバランスの取り方を誤り転倒(??〆)

曲がる方向と逆に体重移動をしちゃってました・・・・・

 

2種目目は「ビッグマーブル」♪

IMG_0649IMG_0650

こちらは安定感抜群で落ちる事はなかったのですが、左右に振り回されると

お二人はキャーキャーと終始はしゃぎっぱなしでした(笑)

 

ビッグマーブルを終えて少し休憩(^◇^)

IMG_0653

波打ち際で休憩中のお二人と世間話、沖縄の方言で言えば「ユンタクー」(笑)

のんびりと流れる時間にお二人は大分癒されるそうです☆彡

都会ではこんなのんびりした時間なんて味わえないですからねー

沖縄で癒されて心身ともにリフレッシュして下さいね(^◇^)

 

休憩後、最後は1番ハードな「Uボート」♪

IMG_0654IMG_0655

前半は座って乗って頂き、波も無いのでガンガン振り回してあげて

IMG_0658

後半はうつ伏せでのチャレンジ!!

落とさない様にギリギリのラインで振り回し二人の握力も無くなる限界寸前(笑)

1番これが楽しかったみたいです(^◇^)

また都会の生活で疲れたら是非水納島に癒されに来て下さいね☆☆☆

 

最後はこちらも午後から参加のゲスト様で人気のわくわくボートシュノーケリングへ

ご参加の門原様(^u^)

DSC04835

DSC04837DSC04838

午後の海況も変わる事無く穏やかで絶好のシュノーケル日和!!

4人で貸切状態のポイントで思う存分シュノーケルを頼む事が出来たん

じゃないでしょうか(笑)

そしてシュノーケリング後は特典で遊べるバナナボート!!

IMG_0660IMG_0663

上手くバランスを取れなくて2回も転倒しましたが、後半は体重移動もしっかり

出来るようになって終わる頃にはかなりマスターしてましたね(笑)

今日は海況が良かったのでバナナボートも沖に出て引っ張ったんですが

途中かなり大きめのウミガメに遭遇(^◇^)

結構近くに来るまでジェットスキーに気付いていなくて、慌てて潜って行きましたが

普段見るのよりもかなり大きめでした☆彡

その前にリーフ内でUボートを引っ張ってる時にも小さめのを目撃したので

今日は2回も見れちゃいましたー☆ミ

 

そろそろ産卵しにビーチに上がる日も近いかも・・・・・・・

なのでシュノーケルしてる時にも運が良ければ遭遇するチャンスがありますので

皆さん参加される方はお楽しみにー!!

 

以上、本日のオーシャンブログでした(*^。^*)

 

それではまた明日・・・・・・


更新日時: 2014.4.12

今日も夏の様な暑さでしたね!!

ハイサーイ!!

今日の沖縄・水納島はまるで夏の様な暑さで日焼けしまくり・・・・・・

昨日よりも海況が良くて最高な1日となりました(笑)

 

そんな今日は水納島で体験ダイビングを開催して来ましたので早速ご紹介

していきますね♪

天気・海況ともに良く自社ボートで水納島へ出発です(^◇^)

DSC04761

本日ご参加して頂いたのは外国人の方でドイツからお越しのお客様!

DSC04762DSC04763

水納島到着後、早速準備して体験ダイビングを開催☆彡

男性の方はライセンス持ちと言う事で今日は特別にボートでポイントへ行っての

ダイビングを行いました☆☆☆

DSC04765DSC04771

夏の様な天気に海況も穏やかでまさにベストコンディション(笑)

DSC04772DSC04777

海の中に入っても寒くないし今日はとても気持ち良かったですよー(^◇^)

P3100970P3100971

P3100973P3100983

ツアー参加のゲストもお二人だけだったので潜ってる時間も大サービス(笑)

P3100990

沢山のお魚に囲まれサンゴも見れてきっと感動した事でしょうね(笑)

P3100995P3100996

インストラクターが指をさした方向にはウミヘビ!

ちょうど浮上する所を見る事が出来ましたねー(^◇^)

P3100998P3101001

女性の方は初ダイビングと言う事でインストラクターが常に隣でサポート

P3101002P3101003

ライセンス持ちの彼氏さんは後ろからのんびり自分のお時間を満喫しておりました♪

ダイビング終了後はビーチでフリータイムを楽しんで頂き、島内を散策したり自前の

カメラで撮影をしたりかなりまったり過ごしておりました(笑)

今日は本当に天気と海況に恵まれ水納島で過ごす時間が南国ムード全開って

感じでのんびりしてて気持ち良かった1日でした☆彡

明日も今日みたいな感じだと良いのになー!

 

以上、本日のオーシャンブログでした(^u^)

 

それではまた明日☆☆☆


更新日時: 2014.4.11

本日は夏日!!

ハイサーイ!!

オーシャンブログをご覧の皆様、こんばんは☆彡

今日の沖縄は良い天気に恵まれ夏のように暑かったですねー(笑)

お陰様で顔がヒリヒリして日焼けしてます・・・・・・

 

そんな今日もゲスト様と一緒に水納島でボートシュノーケリングを楽しんで

来ましたので早速ご紹介致します☆☆☆

 

ご参加頂いたのは北海道からお越しの山田夫妻♪

DSC04739

ショップでウェットスーツに着替えて自社ボートで水納島へ出発!

 

水納島到着後はシュノーケル前にバナナボートからスタートです(^◇^)

DSC04740DSC04744

シュノーケルコースには特典でバナナボートや1グループに1本パラソルが付いたり

その他にも島に滞在中はシュノーケルセット(足ヒレ除く)とライフジャケットが無料で

お借り出来るんです!

詳しくはオーシャンスタイルのHPをご参照下さいね☆彡

 

そしてバナナボートを楽しんだ後はボートシュノーケルへ♪

IMG_0614IMG_0615

今日は北風の影響で少しでも波が穏やかな島の裏側で開催して来ました(^◇^)

IMG_0616IMG_0617

奥様の方は足が浮き上がって中々立ち泳ぎの姿勢がとれず苦労されましたが

徐々にやっていくうちに姿勢もキープ出来る様になりました(笑)

IMG_0620IMG_0623

IMG_0626

今回、島の正面で開催出来なかったのがちょっと残念でしたけど

今度来た時に是非またシュノーケリングへ参加して下さいね!!

本日のご参加誠にありがとうございました☆彡

 

以上、本日のオーシャンブログでしたー(^◇^)

 

それではまた明日のブログをお楽しみに♪


更新日時: 2014.4.10

今日は雨にも負けず水納島ツアー開催して来ました!!

ハイサーイ!!

今日の沖縄・本部町は朝から雨・・・・・・・・・・・・・・・・

予報では午後からのはずが朝から降って来てしまいました(悲)

それでも雨にも負けず参加して頂いたゲスト様と水納島でマリンスポーツを

楽しんで来ましたので早速ご紹介して行きましょう♪

 

と、その前に先日ご紹介出来なかった水納島ツアーの様子から先に

UPしちゃいますねー(笑)

4月8日(火)午前便にご参加の金久保様と徳永様☆☆☆

DSC04636

DSC04637DSC04641

DSC04643DSC04644

参加して頂いたコースはわくわくボートシュノーケリング♪

まずはシュノーケル前に特典で付いているバナナボートを先に楽しんで頂きました(笑)

DSC04646DSC04648

バナナボート終了後はいよいよシュノーケリング(^◇^)

DSC04650DSC04660

ポイントは二人の貸し切り状態、海も穏やかで気持ち良かったですね☆彡

DSC04656DSC04654

それにしてもこの「ヤマブキベラ」の餌のがっつきようは半端なかったなー(-.-)

DSC04669DSC04672

DSC04680DSC04681

曇り空でも透明度が高いのでやっぱ海はとーっても綺麗です(^u^)

DSC04685DSC04687

ブログをご覧の皆さんも是非綺麗な水納島の海を体験しに来て下さいね(笑)

 

続いて水納島に遊びに来ていたお客様がオプションでバナナボートに

乗って頂きました!!

DSC04690DSC04691

DSC04693

こちらはバランスをしっかり取って落ちる事無く終了(笑)

今度また機会があったら次はシュノーケルにも参加してみて下さいね!

この度のご参加ありがとうございました♪

 

続いて昨日の午後からご参加のHyunah Chaug様!!

DSC04694DSC04695

ご家族3人でわくわくボートシュノーケリングコースに参加です☆彡

DSC04696

まずは先に特典で付いてるバナナボートに乗って頂いたんですが

お子様がいるのでゆっくり走って下さいとのリクエスト、小さいお子様も怖がる事無く

笑顔笑顔のバナナボートでした♪

DSC04697DSC04698

そしてメインのボートシュノーケル(笑)

DSC04699DSC04700

DSC04701DSC04702

皆でビートバンに捕まり水中を覗いた瞬間、大興奮でした!!

DSC04706DSC04707

DSC04709

韓国からお越しで海の綺麗さやナマコやヒトデに触れて大喜びの

ボートシュノーケリングでした☆彡

参加したお子様も日本語喋れませんがとーっても可愛い子でした(笑)

家族での沖縄旅行はきっと良い思い出になった事でしょう☆☆☆

 

さーここからは本日ご参加頂いた石川様グループをご紹介していきましょう♪

DSC04710

大学生の皆さん、今回の沖縄旅行は天気に恵まれず残念がっておりましたが

そんな今日も朝から雨・・・・・・・

雨女は誰?と尋ねてみると一番右の子だとか(笑)

DSC04711DSC04712

それでも雨にも負けず水納島の海を見てテンションが上がり

マリントライアル3コーススタート!!

DSC04713DSC04714

まずは全員でバナナボートから(^◇^)

DSC04716

激しいのが良いと言う事でトーイングしてあげたんですが、落とす予定じゃない

ところで皆さん落ちてしまいました・・・・・・・・(笑)

ジェットもスピード落としてあげたんですが超スローモーションでバナナが転倒

落水しても20歳の皆さんは元気いっぱいでした!

 

バナナボートの後は2種目目の「Uボート」♪

DSC04718DSC04720

2名ずつに分かれてスタート、最初はまず座ってからのチャレンジ☆彡

波の無い穏やかな海況で左右に振り回し大はしゃぎのお二人(^◇^)

DSC04722DSC04723

後半はうつ伏せに寝転がってのチャレンジ!!

DSC04725

座って乗るよりも体感スピードを感じるうつ伏せ乗りは迫力満点(^u^)

一人は振り回しに握力が持たなかったのか、手を離したのか落水しちゃいました(笑)

ビーチに戻ると待機していた二人に落ちたの誰?と聞かれ名前を言うと

やっぱりねーみたいに笑われてましたが☆彡

 

続いて入れ替えでお二人がスタート!

DSC04727DSC04729

こちらもまずは座ってのチャレンジ、先程同様に左右に振り回し攻めてみました(^◇^)

DSC04731

同じく後半はうつ伏せ乗りでチャレンジしましたがこちらは見事落水する事無く

頑張りましたよー!!

 

そして最終種目は「4人でビッグマーブル」♪

DSC04732

雨の降る中でしたが可愛い笑顔で応えてくれました(笑)

DSC04736

Uボート同様に振り回して遊ぶビッグマーブルは安定感が抜群で

こちらは落ちる心配がありません☆ミ

なので女の子たちは少々物足りなかったようです・・・・・・・

今日に限っては2種目目にビッグマーブルを持ってきて

最後にUボートが良かったかもしれませんね!

 

それにしても今日は一般のお客さんもいなくて水納島は4人のプライベート

ビーチ、マリンスポーツ終わって遊泳区域で泳いで雨が強くなってきたので

12時過ぎには水納島を出発しましたが充分楽しんでもらえました☆彡

 

今回は天気に恵まれなかったので次リベンジでまた来て下さいねー(笑)

またのご来店楽しみに待ってまーす(^◇^)

 

以上、本日のオーシャンブログでしたー!!


更新日時: 2014.4. 9

今日はワルミ海峡カヤック遊覧を開催してきました!!

ハイサーイ!!

今日の沖縄はもう少し太陽が出て良い天気になると思ってたんですが

1日曇り空の天気でしたね・・・・・・・・

そんな中、今日は正午からワルミ海峡でカヤック遊覧して来ましたので

本日ご参加のゲスト様をご紹介していきますね(^u^)

 

ワルミ海峡カヤック遊覧 2便目♪

DSC04628

本日ご参加頂いたマツダ様とフジサワ様です☆彡

DSC04629DSC04630

昨日からの北風がだいぶおさまり今日はのんびりと

カヤック遊覧を行う事が出来ました!!

DSC04632DSC04635

こちらのマツダ様とフジサワ様は沖縄によく来られてるそうですが

今回の旅は北部のみに重点をおいているそうで、昨日・今日と宿泊はオクマさんに

泊られてるとか(笑)

DSC04633

しかもフジサワ様は三味線を習っていて沖縄民謡の大会にも参加する腕前だとか!!

その影響で沖縄の事を良く知っていて方言もご存じで、僕が一番びっくりしたのが

最近沖縄で人気の「じゅん選手」、よくいろんな方がフェイスブック等で載せているので

ご存じの方も多いと思いますが何とフジサワ様もその「じゅん選手」が大好きとの事。

 

「じゅん選手」は最近の若者があまり口にしなくなった沖縄方言を喋る芸人さん(笑)

フジサワ様は三味線しているので「じゅん選手」が喋る方言を聞いて参考にして

いるみたいです(^◇^)

 

沖縄の人から聞くと方言が理解出来るので面白いのですが、本土の方は方言が理解

出来ないとまったく意味が伝わらないので多分聞いても頭の中は?状態だと思います

 

それにしてもまさか「じゅん選手」の名前が出てくるとは、とてもビックリでした(笑)

興味のある方は下記のリンクから「じゅん選手」を見てみて下さいね!!

沖縄の人気ファーストフード店 A&Wにてすべて方言で注文をする内容です☆彡

https://www.youtube.com/watch?v=nwFaQS9cPGg

※沖縄人、笑いすぎに注意です!

その他にもyoutubeで他の内容も見れますので、沖縄芸人「じゅん選手」で

探して見てみて下さいね(笑)

 

以上、本日のオーシャンブログでしたー☆☆☆


更新日時: 2014.4. 7

水納島ツアー・ワルミカヤック・瀬底島周辺ボートシュノーケル

ハイサーイ!!

今日の沖縄天気は良かったものの北風が強く海は荒れ模様・・・・

そんな中、本日はタイトルの3種目を何とか開催して来ましたので早速

今日の様子をご紹介して行きましょう(^◇^)

 

まずは水納島日帰りツアーより♪

DSC04589DSC04590

人気のわくわくボートシュノーケリングはツアーのお客様とオプションで参加して

頂いたゲストの計7名様で、島の裏側へ周り開催して来ました(笑)

DSC04592DSC04593

DSC04594DSC04595

島の裏も風が入っていましたが何とかシュノーケル出来て良かったです!!

出来れば毎回、最高の海況で開催出来たらと願ってはいるのですがこればかりは

自然が相手なのでどうしょうも出来ないのが残念です(悲)・・・・・・

DSC04596DSC04597

DSC04598

今回の裏のポイントはあまり魚が餌づけに慣れていなくて、なかなか人には寄って

来ませんがサンゴは綺麗なポイントなのでそれなりに沖縄の海を感じて頂けたの

ではないでしょうか?(笑)

またチャンスがあればリベンジして頂いて、次こそは正面のポイントで是非

シュノーケルやりましょうねー(^◇^)

DSC04599

こちら人気のシュノーケルコースにはバナナボートが1回無料で楽しめる

特典が付いていたり、1グループに1本パラソルも無料で付いております☆彡

さらには島に滞在中はシュノーケルセット(足ヒレは除く)、ライフジャケットが無料で

お借り出来る超お得なプランになっているんですよ☆☆☆

 

ブログをご覧の皆様、詳しくはホームページをご参照下さいねー!!

毎年多くの方に参加して頂いてるのがボートシュノーケルのコースになりますので

皆さんも是非、水納島の綺麗な海を体感しに来て見て下さいね(笑)

 

続いて「ワルミ海峡カヤック遊覧」より♪

IMG_0590IMG_0593

IMG_0594IMG_0595

IMG_0596

今日はこちらのワルミ海峡も北風の影響をもろに受けながら何とか頑張って

頂いてメインのワルミ大橋を目指して頂きました☆彡

時折吹く強めの向かい風に悪戦苦闘したものの、予定通り橋のしたまで行き

帰りは追い風に流されてのゴールとなりました!!

風が無ければもう少しのんびりと遊覧を楽しめたのですが、今日位の風で

向かい風になると手を休める事が出来ないので大人の方でもちょっと大変

でしたね・・・・・・・(笑)

それでも果敢に頑張って頂いたゲスト様に感謝感謝です☆☆☆

次は暖かい時期にでも海が綺麗な水納島にも是非遊びに来て下さいね!!

本日のご参加誠にありがとうございました(^◇^)

 

続いて「瀬底島周辺ボートシュノーケリング」より♪

DSC04600DSC04601

こちらのシュノーケルも北風の影響でいつものポイントへは行けず

ゴリラチョップ沖での開催となりました・・・・・・・

DSC04602DSC04607

DSC04608DSC04611

3人ともすんなりシュノーケルを使いこなしてくれたので、ビートバンも使う事無く

後ろからゆっくり後に付いてきて頂きました☆彡

DSC04621DSC04625

マンジュウヒトデやアオヒトデ、ナマコに触れた感触はどうだったかな?

今日は思ったよりも水中は寒さを感じず3人も会話に爆笑しながら楽しんで

シュノーケルしてました(笑)

ゴリラチョップ沖も透明度があって綺麗ですが水納島の透明度はさらにその上を

行きますので、今度は是非水納島にも遊びに来て下さいね(^◇^)

本日のご参加誠にありがとうございました!!

 

以上で、本日のオーシャンブログでした♪

それではまた明日のブログをお楽しみにー☆ミ


更新日時: 2014.4. 6

今日は無事に水納島ツアー開催です!!

ハイサーイ!!

本日もオーシャンブログをご覧頂き誠にありがとうございます(^◇^)

今日は天気も良く、風もだいぶ落ち着いてくれて無事に水納島日帰りツアーを

開催して来ましたので早速本日の様子をお届いたしましょう☆☆☆

 

本日の水納島ツアーは人気のボートシュノーケリングです♪

DSC04569

DSC04570DSC04571

DSC04572DSC04574

DSC04575DSC04576

DSC04579DSC04580

DSC04581DSC04583

DSC04586DSC04587

DSC04588

天気も良くて昨日までの海況が嘘のように今日は穏やかな海でしたねー(^◇^)

参加して頂いたゲストの皆さんも綺麗な水納島の海を思いっきり満喫して

沖縄旅行の良い思い出になったんじゃないでしょうか?(笑)

良かったら是非また水納島へ遊びに来て下さいねー☆彡

またのご来店楽しみにお持ちしておりますよ♪

 

水納島ツアーの後は「ワルミ海峡カヤック遊覧」!!

IMG_0578IMG_0579

IMG_0580IMG_0582

カヤック遊覧へ参加して頂いたのは岩井様親子☆☆☆

IMG_0583IMG_0588

今日のワルミ海峡は最高のカヤック日和、ほぼ無風状態でべた凪の海を

岩井様とのんびり遊覧しながら浅瀬ではお魚も見れましたよ(笑)

やっぱりべた凪の日は最高です!!

IMG_0589

最後は親子で記念撮影♪

 

※岩井様にはこちらの勘違いでご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした・・・・・

予定よりも開催時間が遅れました事、心よりお詫び申し上げます。

 

本日はお時間お待ち頂いたにもかかわらずカヤック遊覧へご参加頂きまして誠に

ありがとうございました!

今度は是非、透明度抜群の水納島で海遊びを楽しみに来て下さい☆彡

その時は何かしらサービスをさせて頂きますので・・・・・

 

さー明日はまた北風が強くなる感じですがツアー中止にならない事を願う

しかないですね(*_*)

 

それでは今日はこの辺で失礼致します!!


更新日時: 2014.4. 5

本日、海況不良により水納島ツアーは中止!!

ハイサーイ!!

今日の沖縄は朝から北風が強く水納島の高速船が欠航になり

残念ながら水納島日帰りツアーは中止となってしまいました(??〆)

 

本日ご予約頂いておりましたゲスト様、大変申し訳ございません・・・・・・

また機会がございましたら是非、水納島ツアーへご参加下さいねー!

 

さー水納島ツアーは中止になってしまいましたが、今日はツアー以外にも

瀬底島周辺ボートシュノーケリングのお客様がいらっしゃったのでこちらは

ゴリラチョップ沖で開催して来ました(^◇^)

 

それでは早速、本日ご参加頂いたゲスト様をご紹介して行きましょうねー☆彡

 

まずは朝の1便目、埼玉県からお越しの高橋ファミリーのご参加♪

DSC04495

準備を終えて、出発前にショップ前で記念撮影☆☆☆

DSC04496DSC04498

今日はポイントに近い本部港の浮桟橋から出発、まずはポイントに着く前に

器材の使い方の説明を行い、実際にマスクをつけて海に入る準備☆彡

DSC04499DSC04500

準備が整ったらいざ海へ!!

DSC04502DSC04504

DSC04505DSC04506

DSC04512DSC04515

餌づけをすると寄って来るロクセンスズメダイに子供たちは大喜び(^◇^)

ハマクマノミやウミヘビ、ハリセンボン、ハナビラクマノミ、ナマコやヒトデにも

触れて一緒に写真も撮ったり楽しかったですねー(笑)

DSC04516DSC04519

良かったら今度はゴリラチョップよりもさらに透明度の高い水納島へ遊びに

来て下さいね☆彡

 

続いて2便目の瀬底島周辺ボートシュノーケリング♪

ご参加頂いたのは京都府よりお越しの糸川様と群馬県よりお越しの佐藤ファミリー

DSC04525DSC04526

こちらも出発前にショップ前に記念撮影☆彡

DSC04527DSC04529

1便目同様、ポイントへ着くまでにブリーフィングを済ませ、ポイント到着後

早速マスクを着けて準備して頂いてます!

DSC04530

準備を終えて海に入る前に皆で記念撮影です♪

DSC04531DSC04532

海に入るとお子様達はビートバンにつかまりながらシュノーケリング♪

DSC04534DSC04535

DSC04536DSC04537

途中、海底にいるナマコを獲って見せると恐る恐る手に触れて

感触を確かめてました・・・・・・

ひとりひとり触った反応を見てると期待通りでとーっても可愛いかったです(笑)

DSC04538DSC04541

DSC04543DSC04545

DSC04549DSC04551

糸川兄妹のお二人は慣れてくるとビートバンから離れて自分達で泳ぎ

シュノーケルを満喫してました(笑)

一方の佐藤ファミリーの方は下の二人が中々恐怖心に勝てず苦戦しましたが

両親のサポートもあり、何とか海の中を覗いてくれました・・・・・・

一番下のお姉ちゃんは終了5分前で無念のリタイヤ、一足先に船に上がりましたが

お兄ちゃんは最後まで頑張ってシュノーケルやり遂げましたー☆彡

 

お姉ちゃん、もう少し大きくなったらまたシュノーケルしに沖縄に遊びに来てねー♪

その時は餌づけしながら沢山目の前で一緒にお魚見ようね(笑)

また会えるの楽しみに待ってるよー(^◇^)

 

そして最後は割烹十兵衛さんからのご紹介で京都からお越しの田中様が

シュノーケリングに参加して頂きました!!

DSC04555DSC04556

今日、京都からお越しになられてそのまま本部へ移動してのご参加☆彡

DSC04558

兄弟二人で貸切状態、沖縄の綺麗な海でのシュノーケリングは楽しかったかな?

今度はもっともっと透明度が良くて綺麗な海の水納島にも遊びに来てねー(笑)

次はお父さん、お母さんも一緒に水納島でシュノーケリングを楽しみましょう!!

本日のご参加誠にありがとうございました☆彡

そして夜は割烹十兵衛さんで美味しい海鮮料理食べて下さいねー☆☆☆

 

以上、本日のオーシャンブログでした♪

それでは皆さんまた明日お会いしましょう!


更新日時: 2014.4. 4

Prev 1  2  3

最近の記事

月別記事