受付時間 8:00~20:00

HOME » 沖縄マリンスポーツ日記 » 三寒四温のこの頃

三寒四温のこの頃

はいさい~

2月19日!

今日も天気よし!

海水温も温かく感じる日が増えてきました!

県外から来られるゲスト様も

ポカポカ陽気にすごく喜んでおられます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GX012178 - frame at 0m6s.jpg

GOPR2164.JPG

GOPR2208.JPG

こちら結婚記念日+誕生日のゲスト様!

実は2月19日は

僕の誕生日でもあります!

最高の天気も相まって

もうこれは運命です!笑

これからも末永くお幸せに~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GOPR1983.JPG

GOPR2004.JPG

GOPR2008.JPG

イケメン親子!

お父さんは渋いし

息子さんは受け答えすら爽やか!

シュノーケルとマーブルを

楽しんでいただきました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょうどイイ写真が撮れたのでご紹介

満潮干潮の潮位についてですが

沖縄は全体的に潮位の変動が大きいです

本州だと太平洋側が潮位変動が大きいですね

沖縄は満潮干潮で2mの差がある日もあります!

写真は干潮時↓

GOPR2069.JPG

これぐらい浅くなることも!

(もちろん操船や遊泳など

安全面には最大限配慮しています!)

干潮時に泳いでいると

目の前がサンゴだらけで

手を伸ばせば届くぐらいです!

でもサンゴも軽い毒を持っていて

触ったら絶対後悔するので触らないように!笑

その時その時の潮で

見え方、楽しみ方が変わるのも面白い所です!

機会があれば満潮と干潮で泳ぎ比べてみるのも

アリかもしれませんね~

それでは

またや~さい~!


更新日時: 2023.2.19

最近の記事

月別記事