受付時間 8:00~20:00

HOME » 沖縄マリンスポーツ日記 » 海の神様

海の神様

はいさい!

今日は私達を見守ってくれている

海の神様のご紹介です!

谷茶公園.JPG

オーシャンスタイルの斜向かいにある

谷茶(タンチャ)公園!

実はこちらに小さな小さな神社

沖縄でいう所の

御嶽(ウタキ)がございます!

海神宮.JPG

鳥居を抜け

狭く急な階段を昇ると

正月海神宮1.JPG

ありました

海の神様が祀られている

谷茶海神宮!

私達みたいな海を生業にしている人達の大切な神様です!

(奥に見える橋を右手の方に行くと美ら海水族館の方に続いています!)

初詣の時は地元の各企業や個人から協賛を募り

公園にのぼりが多数立てられています

普段見ることができないソーグヮチーならではの景色です!

あ、ソーグヮチーは

ソーグヮチー...ショーグヮツィ...ショウガツィ...ショウガツ...

そう、正月のことです!笑

ソーグヮチーはいくつになっても楽しいですね~!

正月谷茶公園.JPG

正月期間中は空手の奉納演武など催しも行われています!

そしてオーシャンスタイルも協賛させていただいておりまして

のぼりを探していたら

オーシャンのぼり.JPG

さっきの海神宮の所にありました!

こんなイイ場所に立ててもらえるとは...

これからも海の神様に恥じないよう精進して参ります!

・・・・・・・・・・

実はオーシャンスタイルがある本部(モトブ)町には

水と海と太陽を祀る3か所の御嶽があります

その内の「海の神様」を祀っているのがこちらです

その他の御嶽もいずれご紹介できたらと思っております!

・・・・・・・・・・

遠くにジェット.JPG

それでは皆さん

マタヤーサイ!


更新日時: 2023.1. 3

最近の記事

月別記事