受付時間 8:00~20:00

HOME » 沖縄マリンスポーツ日記 » 旧正月

旧正月

はいさい~

今日は1月22日!

旧正月ってやつです!

簡単に言えば中国旧暦のお正月で

春節とニュースで言われてたりしますね!

沖縄でも旧正月を祝う文化が残っており

人が集まる家には

ぞろぞろと人が集まります!

ですので、聞いた話では

そんな大勢を

おもてなしする方は大変だとかなんとか・・・笑

たしかに本家とかって集まりますもんね~

正月の集まりって

小さい頃はお年玉を稼ぐチャンスだから

頼む・・・人よ・・・集まってくれ・・・!

なんて思ってましたけど

大人になると・・・ね?笑

そんな今日は

当ショップの噂の美人事務員も

旧正月でワタワタするのでお休みです笑

男だけでワッショイいきましょー!笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日は

お昼に2組ご案内してきました!

1組は顔出しNGでしたので

載せられる写真を何枚かご紹介します!

230122a.JPG

今日も相変わらずの透明度!

入水時は少し海水が冷たかったですが

やはり何分かすると

みんな慣れてしまいました!

230122b.JPG

ナマコにも果敢にスキンシップ!

230122c.JPG

少し風が強い一日でしたが

影響の少ない海域まで行って

ユッタリと泳ぐことができました!

また遊びましょうねー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕は北海道出身なもんで

旧正月って言われても

あんまりピンと来ませんが

ショップ前の港の

海人の船には大漁旗がたくさん掲げられていました!

あれは普段見ることのできない

特別な感じがしましたね~

凄かったですね~

え?

その写真ですか?

えぇ、はい

撮り忘れです!笑

またやーさいー!笑


更新日時: 2023.1.22

最近の記事

月別記事