受付時間 8:00~20:00

HOME » 沖縄マリンスポーツ日記 » おいしい沖縄そば屋さん☺第三弾☺

おいしい沖縄そば屋さん☺第三弾☺

はいさい!!

今日の沖縄は北風に変わり寒い1日です。昨日は24℃もあり久しぶりに半袖半ズボン◎

気温差でなお寒く感じますね。海も大時化。冬の沖縄がやってきましたね!

それと同時にインフルエンザが全国でかなり蔓延しているようで、ここ1週間の患者数が

過去最多の222万人とYahooニュースで出ていましたが

、皆さんは大丈夫ですか?

予防対策も大切ですが、自分はかからないと信じ切る心も大切です☺

さて今回はスタッフおすすめのごはん屋さんのご紹介です◎

3回目のご紹介は本部そばから

”つる屋”

という沖縄そば屋さんです◎

ここもまた地元の人に長年愛されているお店。

観光客の方はなかなか辿り着かないお店ですね。

IMG_20130917_111309

外観はこの緑の屋根が目印◎

昔はイチリキという名前で営業されていたそうです☺

IMG_20130917_111147IMG_20130917_111521

店内は10~15席、お昼にはいっぱいになってます◎

メニューはシンプルに3種類!女性や年配のかたにもと小もりもありますよ。

original.jpg4

ミックスそば

original.jpg2

三枚肉そば

original

ソーキそば

観光で来られた方は沖縄そばを食べて味が薄くて物足りないってよく聞きますが

つる屋さんはあっさりながらもしっかりとした味のあるスープ。

豚と本部産のカツオから出汁をとっていて甘みもありカツオの匂いが◎◎◎

そして、なんといってもつる屋さんは自家製麺の為もちもちして本当に美味しい!!

中太の平麺はスープに絡んですすってたらあっという間になくなります(笑)

毎朝3時からの仕込みで完成まで5時間もかかるんだそうです!!

美味しい物を作るのは手間暇かかるんですね!

ただ、そんなおいしい手作り麺だから数に限りもあり14時頃には売り切れ!

なんてことも多々あり。

私達のご紹介しているお店はあまりガイドブックにはあまりのっていないローカルなお店

なので大切な旅行の時間を無駄にしないように事前に

電話して行かれたほうが良いかも知れませんね。

お店の詳細はこちら⇓

住所: 国頭郡本部町字渡久地1-6
TEL : 0980-47-3063
営業時間: 11:15から売切れ次第
定 休 日: 日曜日、木曜日

それではまた次回のブログにて!

良い一日を☺


更新日時: 2019.2. 1

最近の記事

月別記事