受付時間 8:00~20:00

HOME » 沖縄マリンスポーツ日記 » 薄明光線◎

薄明光線◎

沖縄本部町よりブログの更新です☺

本日の沖縄は最高気温20℃もあり気持ちイイ朝を迎えてます。

気が付けば、もう1月も最終週、月末になりましたね◎

日にちが経つのは早いですね。まだ1月?もう2月?

人によってとらえ方は違いますが時間は平等に過ぎて行ってるわけで

限られた時間をどのように過ごしていくかはとても大切なことですね。

今日はどんな時間を過ごしますか?

さて、本日のブログは昨日お越し頂いた2組のお客様をご紹介します◎

20190129 #1_190129_0003

昨日も沖縄は快晴で気持ちイイ海でしたね☺

朝の便はお二人!

20190129 #1_190129_000820190129 #1_190129_001020190129 #1_190129_001120190129 #1_190129_0013

海況は前日の北風の影響で沖は少し波が残ってましたが、問題無く瀬底の

ポイントで入る事が出来て良かったです◎

20190129 #1_190129_001920190129 #1_190129_0021

瀬底へ向かいながらブリーフィングをしつつ、グラスボートに乗船している学生

に手を振るお二人☺

20190129 #1_190129_002620190129 #1_190129_002720190129 #1_190129_002820190129 #1_190129_0031

太陽が出ていると綺麗なエメラルドグリーンが映えて心がわくわくしますね☺

20190129 #1_190129_003220190129 #1_190129_0033

エントリーしたすぐ下にはたくさんのソフトコーラル

20190129 #1_190129_003820190129 #1_190129_004020190129 #1_190129_0041

徐々に進んで行くともりもりに育ったユビエダハマサンゴやオオハマサンゴがあり

非日常の光景に感動されていましたね☺

20190129 #1_190129_004920190129 #1_190129_004720190129 #1_190129_005120190129 #1_190129_0057

ニモ(カクレクマノミ)が住んでるお家です。

じっと見ているとお魚同士の関係性がみえてきます。

二人で寄り添って泳いでみたり、追っかけっこしてみたり、じっと他の魚を眺めてみたり

魚同士意思疎通はどうやっているのか興味深い...

20190129 #1_190129_006920190129 #1_190129_006420190129 #1_190129_0079

お二人貸切、天気も良い為100枚以上の写真を撮っていました。

撮りすぎました。貰う方も大変です。

20190129 #1_190129_008220190129 #1_190129_008620190129 #1_190129_008920190129 #1_190129_009220190129 #1_190129_009620190129 #1_190129_0098

仲良しなお二人☺楽しそうな写真が撮れて良かったです◎

ツアー参加本当に有り難うございました◎

また遊びに来て下さいね!

20190129_190129_0083

続いては顔出しなければブログ載せても大丈夫と言う事で隠してのご紹介◎

本当はとっても賑やかで楽しいご家族でしたので、楽しんでる笑顔を

みなさんに紹介したかった!!

20190129_190129_008420190129_190129_008520190129_190129_008620190129_190129_0087

入る前は3人とも心配な面持ちでしたね☺

沖縄の海、シュノーケルも初めてなので緊張は誰でもします。

そしてお父さんは乗り物が苦手だったようでポイントに着いた段階で酔われて

ましたが、頑張って入ってくれましたm(__)m

20190129_190129_008920190129_190129_009020190129_190129_009120190129_190129_0092

10分程で酔いも緊張もほぐれて珊瑚やお魚に夢中に☺

20190129_190129_0044

直径3m程のオオハマサンゴも光が差すと神々しい風景に。

天使のはしごのようでした。

20190129_190129_002820190129_190129_0046

オオイカリナマコやウミヘビにも出会えてわちゃわちゃ(笑)

20190129_190129_0094

本当にいい写真です。家族3人ずっと連なって素敵でした!

折り返して船まで200m付近

ここで

異変が...

20190129_190129_0095

お父さん再発。

家族の為に頑張って入ってくれてたんですね◎

20190129_190129_0096

お父さんを救助して無事帰船☺

お疲れ様でした。

港に戻ってしばらくするとお父さんの体調も良くなり一安心◎

それでも楽しんで頂けて本当に良かったです。

そしてなんとツアー後再度ご連絡頂き、明日のご予約を頂きました!!

本当にありがとうございます◎可能なら違うポイントへ行きましょう!

スタッフ一同楽しみにお待ちしております☺

それにしても

乗り物酔いはしんどいですよね、不安な方はご来店30分前には酔い止めを

飲んで来られる事、追加で飲む分を持参される事をおすすめしますm(__)m

それでは今回のブログはここまでです。

ご覧頂きありがとうございます。

よい一日を◎


更新日時: 2019.1.29

最近の記事

月別記事