受付時間 8:00~20:00

HOME » 沖縄マリンスポーツ日記 » 沖縄の”みそ汁”

沖縄の”みそ汁”

はいさい!!

今日の沖縄は太陽も出て風も気持ちいい朝をむかえています☺

昨日八重岳の桜を見に行きましたが八重岳入り口付近はまだ1分咲き

さくら祭りの会場付近で3分咲き、頂上付近で5分咲きくらいでした◎

今日の暖かい気候で少し咲くかもしれませんね☺!!

さて、今回のブログは先日の沖縄そば”ブーゲン”に引き続きスタッフおすすめの

ローカルご飯屋さんを紹介したいと思います!!

沖縄のソウルフードは沖縄そば!っと思っている方も多いかと思いますが実は

観光客の方にはあまり知られていないものがあります◎

それは”みそ汁”です。

本州に住んでいるとみそ汁は小さい器に豆腐とわかめが入った脇役の

イメージがありますよね??沖縄では主役になります!!

沖縄の定食屋さんに入るとほとんどの場所であるメニューなんです☺

大きな器に野菜やばら肉、かまぼこ等、いろんなものが入ってます◎

今回はショップの近くにあるスタッフいちおしの”みそ汁定食”をご紹介!!

original.jpg2

お店の名前は”さんだぁー”

original

そしてこれがみそ汁定食⇑

さんだぁーさんのみそ汁はレタスやばら肉、かまぼこ、天かす、ネギ等

とっても具沢山◎ここに生卵とニンニクを入れて食べたらもうやみつきになりますよ☺

なんといってもコスパも素晴らしい!!これで600円!!

営業時間も幅広くお昼から夜は居酒屋として営業されているので

近くにお泊りの方は夜も食べに来る事が出来ますね◎

もちろん他にも美味しいメニューもありますのでもしお店選びに迷ったら足を

運んでみて下さいね☺

お店の詳細はこちらから⇓

http://sandar.yu-nagi.com/

それではこれからカヤックを持ってワルミ海峡へ行って来ます☺


更新日時: 2019.1.18

最近の記事

月別記事