受付時間 8:00~20:00

HOME » 沖縄マリンスポーツ日記 » 蛸と書いて(タコ)

蛸と書いて(タコ)

はいさい!

ブログ更新のお時間です◎

今日の沖縄は北風+雨で予報より寒い一日になりそうです!

太陽が出れば半袖で生活出来る位暑くなるし沖縄の冬は難しいですね。

八重岳の寒緋桜は只今5分咲き程。

明後日からの”もとぶ八重岳桜まつり”はなんとか形になりそうで良かった◎

19日20日は天気も良さそうでもう少し咲いてくれそうです!

是非、沖縄旅行中の方は本部町で日本一早い桜まつりに遊びに来て下さいね◎

詳細はこちら⇓

https://www.okinawastory.jp/event/600008709

それでは今回のブログは昨日ツアーにご参加頂いたお客様の様子をご紹介◎

20190117_190117_0036

とっても感じのいい明るいお二人☺シュノーケルツアーへの参加◎

20190117_190117_003420190117_190117_0033

昨日も北風の為”ゴリラチョップへ”

二人が何を見てるかと言うとこの浮桟橋の淵には色鮮やかな珊瑚が

沢山育っていて船を待つ間そこに住む生物を観察してました☺

20190117_190117_003120190117_190117_002920190117_190117_0030

5分程でポイントに到着◎

ゴリラチョップという名前の所以となる岩を眺めながらブリーフィング◎

20190117_190117_002720190117_190117_0028

お二人ともシュノーケルも初めてで泳ぎも得意じゃないと心配されてました。

が、入ってすぐは少し不安そうでしたが、一度海の中を覗いた後はそんな事も

忘れて普通に泳いでましたね(笑)

20190117_190117_002620190117_190117_002120190117_190117_0022

船からエントリーする場所の水深は約8mほど画像の様にすぐにお魚が

寄って来てくれますよ☺

20190117_190117_002020190117_190117_001920190117_190117_001720190117_190117_0018

二種類のナマコにも触って頂きました☺

普段まじまじとナマコを見て触れる事のない水中生物はなかなか受け入れがたいですね(笑)

20190117_190117_001120190117_190117_001220190117_190117_001320190117_190117_0010

お休み中だったハリセンボンにも失礼してお二人に触って頂きましたよ◎

ありがとうm(__)m

20190117_190117_000220190117_190117_000520190117_190117_000120190117_190117_001420190117_190117_0016

30分程かけてお魚にエサをあげたり珊瑚を眺めたり

ゴリラチョップを満喫してきました◎

途中で大きなタコに遭遇!!!どこに隠れている分かるかな☺??

20190117_190117_004520190117_190117_004620190117_190117_0038

分かりましたか??擬態が得意なタコはよーーーく見ないと本当に分からないですよね☺

無題20190117_190117_004120190117_190117_004420190117_190117_003920190117_190117_004020190117_190117_004220190117_190117_0043

珍しいものも見ることが出来て良かったです◎

20190117_190117_000620190117_190117_0008

雨が降っていて流石に上がった後は冷えましたね!!

その分シャワーがとっても気持ち良く上がりたくなかったそうです(笑)

それでも全力で楽しんで頂いて有り難うございましたm(__)m

沖縄旅行に来たけど水着も持ってきてないから海には入れないっと

悩んでいる方オーシャンスタイルは手ぶらで水着もタオルも写真もツアー料金

に含まれています!!当日受付も毎日行っていますので是非遊びに来て下さいね◎

それでは今回のブログはこのあたりで!

最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m


更新日時: 2019.1.17

最近の記事

月別記事