受付時間 8:00~20:00

HOME » 沖縄マリンスポーツ日記 » 穏やかな南風~(^^)

穏やかな南風~(^^)

ハイサイ!

本日もオーシャブログの時間です^^

本日1月17日の沖縄県本部町は夏のような穏やかな南風でスタートです!

厳しい冬の中にあるこの優しい一日、気温も23℃と半袖日和こんな日に沖縄旅行に来れた

方はラッキーですね^^

きっとこの暖かさでSHOP近くにある八重岳の”寒緋桜”もかなり咲いたんでは?!

是非遊び来られた時は足を運んでみてくださいね(^^)/

さてそんな南風DAYはもちろん海のコンディションは最高!!!

今日も朝から海に出る事が出来ました!

では!そんなラッキーな美男美女カップルをご紹介~(^^)/

FDEW1639

いつもはSHOP前の画像が一番最初なんですが、、、

素敵な写真なのでこれがトップ(^_-)-☆

最初から最後までお二人とも素敵な笑顔!!!

UMUK1762

見てるこっちが幸せ(^^♪

沖縄には4人で来たみたいで他のお二人は美ら海水族館へ( ;∀;)

こんなイイコンディションがもったいなーーーーい( ;∀;)

TEYT8463

港をでてポイントまで約10分、行くまでにお二人ともまだシュノーケルに慣れていないと

言う事なのでしっかり道具の使い方をレクチャー(^^♪

この瀬底のポイントは水深3~15Mはじめは浅い所をみて慣れてきたら深い方へ行くので

泳げない方も安心です^^

ROYW0549UTHV7579

画像では太陽隠れてさむそーーーーって思うかもしれませんが、気温23℃水温23.5℃

それにウェットスーツも来てるからちょうどいい感じでしたよ(^^♪

KLZK6026

船を止めた場所から海に入るとすでに手の届く位置に沢山のお魚やサンゴ!!

お二人とも悲鳴に近い歓声を上げてましたね(笑)

AWRI3092DHHU7480

左側の写真にある白いボードは泳げる方泳げない方関係なしにシュノーケルの際は

インストラクターがいつでも摑まれる様に持って行くボディーボードですね^^

右側の写真の白い点々は全てデバスズメダイ!!360℃囲まれる事もあります(笑)

NYHP4384SKRE7184

写真を撮りながらユビエダハマサンゴの上を進んで行くと...

GIUQ2606JCGA3636AJIV5421

でーーーーーん!!

おっきなハマサンゴ!!!直径2mはあるサンゴを上から観察( ゚Д゚)

今もゆっくりゆっくり成長してます^^

GJDS9613JCEU6596MLMK6366NGCB6514

そしてそのままサンゴの下に隠れているお魚をキョロキョロ探しながら進んで行った先には

皆さんの良く知っているお魚のお家が(・∀・)

QMGA3810SMAD9779NYKT1345

はい。そうです!ニモ!!こと”カクレクマノミ”ですね^^

お二人ともすっごい喜んでくれました!

TVや水槽の中で見るより生の方が可愛く見える気がするのは私だけ( ゚Д゚)?

RIML0719

↑ニモもちょっと写ってましたね(笑)

ETYY9472OPTO3840KBIF1120

その後は近くでエサあげ(^_-)-☆

シマシマのお魚、ロクセンスズメダイはエサを手に持ったまま海に入れるとそのまま

食べてくれます^^小さいお子様はここすっごい喜んでくれます!

そして船への折り返し!今度は深い方泳いでいきます^^

DZKH4941NDAW4142OAEY2897FKZK7074

画像の様に深い方にもぎっしりユビエダハマサンゴの群生が( ゚Д゚)!!

まるでジャングルみたいです^^一見の価値あります。

LNDY9428BJQS9379SETC2269KJHN7933PHKU9701

途中途中に生き物に触れたり記念撮影したりしながらゴーーーール(^^)/

あまりにイイコンディションで少し長めに入ってました(笑)

体調は大丈夫かな(;'∀')?

お二人の沖縄旅行の思い出作りに参加出来て良かったです(^^♪

次回はお友達も一緒に水納島の信じられない程綺麗な海へ泳ぎに行きましょうね^^

ご来店本当にありがとうございました!!!

ではではまた次回のブログでお会いしましょう^^


更新日時: 2018.1.17

最近の記事

月別記事