受付時間 8:00~20:00

HOME » 沖縄マリンスポーツ日記 » シュノーケル&ダイビング(^^)/

シュノーケル&ダイビング(^^)/

はいさ~~~~い(^^)/

オーシャンブログをご覧の皆様お元気ですかー?!

気温は下がれど沖縄の海やお魚は相変わらず綺麗な姿を見せてくれてますよ(^^♪

DSCF7804

本日の沖縄県本部町は 気温20℃ 16℃ 海水温24℃ です。

この時期は気温より水温の方が温かいのでぬるま湯に入ってるみたいです(笑)

上がって風に当たると寒く感じますけどね|д゚)そこはしっかり対策していきますのでご安心を!

さて今回は昨日開催したツアーの様子をご紹介します!

まずははるか彼方の北海道から遊びに来てくれた仲良しご家族☺

DSCF7790

みなさん北海道出身なのに海にとっても慣れていらっしゃる(・∀・)

Myシュノーケルを持参+ウェットスーツも持ってきていました!!

DSCF7792DSCF7793DSCF7794DSCF7795DSCF7802

道具の説明や注意事項を話しGO!!ボートからのスタートなので水深5mほどの所でしたが怖がる様子もなく全く問題なし!さすが皆さん慣れている(^^)/

DSCF7797

海に入るとすぐ下にクマノミ君!!とっても小さな子供もいる家族に会う事が出来ましたね(^^)/

DSCF7801DSCF7803

他にも”シカクナマコ”や”アカミシキリ”というナマコ、ウニの殻なども手で触れて沖縄の海を感じてもらいました^^

DSCF7799DSCF7809DSCF7807DSCF7810DSCF7812DSCF7818DSCF7817

お魚も沢山寄って来てくれて手に持ったエサをパクパク(・∀・)

深い所は白い砂地にドーーーーんっとサンゴの付いた岩があったり幻想的な風景です!!!

DSCF7820

そして最後に出会えたコクテンフグ君!

キモカワランキング上位です(笑)キャーーーのあとにあれ?可愛い(・∀・)!?

ってなるフグの仲間です^^見れて良かったですね♪

DSCF7823

ぼやけてますが|д゚)汗 最後は桟橋でパシャ☺

はるばる北海道から本当にありがとうございました!北海道に行った時にはよろしくおねがいします^^

ではお次はお昼から開催の体験ダイビングに来てくれたお二人(^^)/

DSCF7824

お二人ともショップではずっとニコニコ☺

今回はシュノーケルと同じくゴリラチョップへ!

まずはインストラクターから経験の有無や体調などを確認!

30分程かけて道具のしくみや耳抜きのやり方、マスクに入った水の抜き方、海の中でのサインをよ~~く聞き浅い所で慣れるまで練習~!

初めてのダイビングと言う事で少し緊張してましたね^^

DSCF7832DSCF7826DSCF7829DSCF7833

ちょうど日も出てきて高まる気持ちを抑えてゆっくりIN!!

DSCF7834

二人とも水中で息をするのに苦戦していましたがお魚やサンゴそして水の音を聞いて少しずつ慣れて楽しんでくれました^^

DSCF7837DSCF7838

初めてのダイビングで悪戦苦闘しながら最後まで本当にお疲れ様でした!!

終わった後はあったかいシャワーを浴びてリラックス^^

その後、貴重な体験が出来たとメッセージありがとうございました^^

次回は是非水納島のまた違った海に遊びに行きましょうね!!

それでは最後は15時便で遊びに来てくれた美人お二人(^^♪

DSCF7841DSCF7844DSCF7845

すぐ座りたがるお二人はお着替え中も笑い声が絶えない(笑)

楽しく準備を終えてポイントへGO!!

DSCF7847DSCF7848DSCF7849DSCF7850DSCF7851

まずはビッグマーブル^^体力の20%で遊ぶ予定が50%くらいを失うというハプニングがありながらもお次はシュノーケル(^^♪

DSCF7855DSCF7859DSCF7858

太陽が雲の間から顔を出し海の中も綺麗に見る事が出来て良かった^^

ハナビラクマノミのおうちもすぐに発見(・∀・)

DSCF7860DSCF7863DSCF7870DSCF7874DSCF7877DSCF7878DSCF7879DSCF7890DSCF7891

途中友達のおしりを叩いたらマスクが外れるというハプニングがありながらも天気に恵まれ

て楽しい時間を過ごせたかな(^^)/?

もう少し暖かい季節に今度は水納島のディズニーみたいなサンゴを見に行きましょうねー!

本当にありがとうございました(^^♪

では本日のブログはここまでです^^

最後までご覧いただきありがとうございます!

また次回のブログでお会いしましょう(^_-)-☆


更新日時: 2017.1.12

最近の記事

月別記事