受付時間 8:00~20:00

HOME » 沖縄マリンスポーツ日記 » 1月3日 シュノーケル&カヤック

1月3日 シュノーケル&カヤック

ハイサーーイ(^^)/

オーシャンブログをご覧の皆様おはようございます!

IMG_3686

本日1月4日もここ沖縄県本部町は雲一つない青空が広がってます^^

連日最高気温24℃もあり全くお正月感なし(笑)

まだまだTシャツ一枚で過ごせるくらいです(^^♪

さてそんな気持ちのいい天気の中、昨日は二組のお客様が遊びに来てくれました!

まずはお昼から開催したワルミ海峡カヤック遊覧☺

IMG_3650

沖縄県内から来てくれたお二人^^

県内に住んでいると逆にこうゆう遊びは来ないからと、お正月休みを使って息子さんを連れて遊びに来てくれました☺

まずは沖縄らしいさとうきび畑の前で道具の使い方や注意事項などの説明を聞いて出発(^^)/

IMG_3685IMG_3684IMG_3679IMG_3675IMG_3676

息子さんは小学校ぶりのカヤックでお母さんは初めてでしたがお母さんはハットもかぶって見た目は私よりインストラクターのようでしたね(^^♪

いざ乗ってみると息子さんの指示でお二人とも息がバッチリあってました!

昨日はほぼ無風の海況で岸沿いをのんびり漕ぎながら、まるでディズニーランドのジャングルクルーズだね!なんて話しながらワルミ大橋へ^^

IMG_3677IMG_3674IMG_3673IMG_3669IMG_3668IMG_3666IMG_3665IMG_3664

半分くらいはトレーニングと言って息子さんだけが漕いで頑張ってましたね(笑)

そしてワルミ大橋をくぐった先の屋我地島に上陸して休憩!!

休みながらゆんたくして折り返し^^

帰りは前後入れ替わって出発!

IMG_3662IMG_3660IMG_3659

そしてしばらく進むとお返しと言わんばかりに後ろでサボる息子さん(笑)

しっかり証拠写真撮っておきました(笑)

IMG_3661IMG_3655

今度は夏休みに水納島でシュノーケルしに行きましょうね^^

色々なお話聞けて良かったです!有り難うございました^^

では続いて!

瀬底島周辺シュノーケルツアー!

DSCF7234

昨日飛込みで参加して頂いたご家族4名様です(^^)/

DSCF7236DSCF7237DSCF7239

↑最高の笑顔ですね(*^▽^*)

昨日は海況も良かったのでゴリラチョップではなく瀬底ポイントへ!

ここはユビエダハマサンゴの群生がぶわーーーーっと一面に広がっていてニモ(カクレクマノミ)やハマクマノミも見る事が出来る人気のポイントです^^

DSCF7242DSCF7244DSCF7245

ポイントに近づくにつれて高まる気持ちを抑えながらしっかり道具の使い方や上手な泳ぎ方を聞いてSTART!!

DSCF7251DSCF7255DSCF7257DSCF7262DSCF7273

お兄ちゃんはシュノーケル経験があってとっても上手に泳いでいましたね(^^)/

弟さんは始めはコワーーイ;って言ってましたが途中から深い所も楽しみながら泳いでくれました!

DSCF7271DSCF7248DSCF7265

↑左:カメラ目線のニモ♡可愛すぎる♡ 右:好奇心旺盛なハマクマノミ君!

DSCF7266

↑一面に広がるユビエダハマサンゴ

DSCF7274DSCF7279DSCF7280DSCF7293DSCF7302

お魚達は人が来るとエサちょうだーいってずーと後ろをついて来ます!

少し濁りはありましたが写真で見るより実際は透明度は良かったですよ(^^)/

DSCF7313

最後は家族そろって”ハイチーズ”!!!!

では船に乗って帰ろう!

とした瞬間....

遠くでザトウクジラの子供がジャーーーンプ!!!!

超ラッキーでしたね^^

この後は美ら海水族館に行かれたようでデッカイニシキエビ見れたかな(^^)??

本当にありがとうございましたm(__)m

では!本日のブログはここまでにさせて頂きます!

最後までご覧頂きありがとうございました(^^)/(^^)/(^^)/


更新日時: 2017.1. 4

最近の記事

月別記事