受付時間 8:00~20:00

HOME » 沖縄マリンスポーツ日記 » 瀬底島周辺ボートシュノーケリング&ワルミ海峡カヤック遊覧

瀬底島周辺ボートシュノーケリング&ワルミ海峡カヤック遊覧

ハイサーイ!!

 

オーシャンブログをご覧の皆様、おはようございます♪

ここ数日の沖縄は大陸高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で、寒いっす・・・・・

おまけに北風ビュービューで海も大荒れ(-.-)

先日予定していた今年最後の水納島での修学旅行マリン体験学習も残念ながら中止となって

しまいました!!

今日も北風がビュービューで沖縄は冬らしい寒さとなってますが

来週にはまた気温も上がりまた暖かい日が戻って来そうです☆彡

本日は一昨日開催した瀬底島周辺でのボートシュノーケリング&ビッグマーブルコースと

先日開催して来たワルミ海峡カヤック遊覧をご紹介致します♪

まずはシュノーケリング&ビッグマーブルコースから!

DSCF5343

参加して頂いたのは海外は香港からお越しのゲスト様♪

DSCF5344DSCF5347

DSCF5351DSCF5353

まずはビッグマーブルからスタート☆彡

 

DSCF5359DSCF5361

 

マーブル終了後はメインのシュノーケリング♪

 

DSCF5363DSCF5365DSCF5366DSCF5384

 

初めてのシュノーケリング体験にしては緊張もなく

 

すんなりと海に入り泳ぎもスムーズでとてもお上手でした(笑)

 

DSCF5374DSCF5371DSCF5396

 

ヤガラやカクレクマノミ、さらにはウミガメにも遭遇(^-^)

 

初めてのシュノーケリングでウミガメに出会えるなんて素敵ですね♪

 

次は夏の水納島ツアーにも是非、遊びに来て下さいね~!!

 

この日は当日飛込みで3便目のシュノーケリングにも1組参加して頂きましたが

残念ながら写真NGでしたが、こちらも楽しんでシュノーケリングしてました(^-^)

 

 

続いてワルミ海峡カヤック遊覧の様子で~す☆彡

 

DSCF5431DSCF5433

 

1便目、10時集合にご参加のゲスト様♪

 

DSCF5434DSCF5435DSCF5437

 

まずは出発前にパドル操作や注意事項を説明してからスタート!!

DSCF5439DSCF5440

 

カヤックに乗り込みいざ遊覧の旅へ(^-^)

DSCF5442

 

波は無かったんですが行きは向かい風の洗礼を受けながら

メインのワルミ大橋を目指して二人で力を合わせて進んで行きます(笑)

DSCF5446DSCF5447DSCF5450

 

風に負けず漕いで漕いで漕いで・・・・・

DSCF5451DSCF5453

 

メインのワルミ大橋の麓まで辿り着きました~(笑)

DSCF5456DSCF5459DSCF5473

 

行きは向かい風を受けましたが帰りはUターンして折り返すので

追い風に乗りながら後は楽楽ゴール地点まで舵を取るだけ!!

DSCF5475DSCF5476

 

DSCF5479

 

帰りは岸辺の近くを通りながら自然観察をしてゴール(^-^)

DSCF5482

 

今度は暖かい時期にまた沖縄へ遊びに来て下さいね~☆彡

この度のご参加誠に有り難うございました♪

沖縄は来週位からまた気温がグッと上がりそうなので

皆さん体調管理に気を付けて下さいね!!


更新日時: 2016.12.16

最近の記事

月別記事