受付時間 8:00~20:00

HOME » 沖縄マリンスポーツ日記 » 今日の水納島日帰りツアー!!

今日の水納島日帰りツアー!!

ハイサーイ!!

今日もオーシャンブログを観て頂いている皆様、こんばんは☆彡

昨日の雨模様から一転、本日は予報に反して朝から晴れで夏の様な暑さの

沖縄でしたがやっぱり天気が良いと朝からテンション上がりますねー(^◇^)

 

そんな今日は水納島日帰りツアーと瀬底島周辺ボートシュノーケリングを開催

して来ましたので早速ご紹介しちゃいますねー☆☆☆

 

まずは朝の1便目瀬底島周辺ボートシュノーケリングから!!

こちらへご参加頂いたのは和歌山県からお越しの山崎様☆彡

DSC04388

親子2名様でのご参加、この便はお二人だけの貸し切り状態となりました(笑)

DSC04389DSC04390

早速ボートに乗ってポイントへ移動!

DSC04391DSC04396

シュノーケル経験者のお二人はオーシャンスタイルへ来る2日前にも恩納村で

シュノーケルをしてきたそうなんですが、そのポイントはサンゴお魚ともそんなに

見れなかったと残念がってました・・・・・・・

DSC04400DSC04405

でもでも今日の瀬底島シュノーケリングはユビエダハマサンゴが辺り一面に広がる

いつものポイントで魚もロクセンスズメダイとデバスズメダイの群れを筆頭に

サンゴも魚もたーくさんいるポイント(^◇^)

DSC04406DSC04419

ウミヘビやカクレクマノミ、ハマクマノミも見てハリセンボンの群れにも遭遇!

途中、人気者のコクテンフグも見つけたんですが今日はサンゴの隙間の

手の届かない場所へいたので捕まえる事ができず・・・・・・・・(??〆)

他のコクテンフグも一生懸命探したんですが見当たらず、山崎さん親子に

見せてあげられなかったのが残念・・・・・

DSC04414DSC04423

それでも二人だけの貸し切り状態で時間にもゆとりがあったので、いつもよりお時間を

長めにサービスしちゃたのでお二人には楽しんで頂けたようです(笑)

DSC04425

山崎さん、今度は是非透明度抜群の水納島にも是非遊びに来て下さいねー☆彡

またのご来店をお待ちしてますよ♪

 

続いては本日の水納島日帰りツアーから!!

 

今日は水納島日帰りツアーでも1番人気で圧倒的に参加者が多い

水納島わくわくボートシュノーケリングコースを開催☆彡

 

北風の影響により通常の島正面のリーフポイントが高波で使えずに

島の裏側にある「カモメ岩」の近くのポイントへ♪

 

これがまた運良くそこへ何とザトウクジラの親子が・・・・・・・

DSC04426DSC04428

分かりますか?真ん中の波しぶきの後(笑)

そして「ドーン」!!

DSC04429DSC04430

クジラさんがはっきり見えますねー☆彡

これは背びれがはっきりと見えていて潜水に入る間際のペダンクルアーチからの

背びれの裏側が綺麗に見えるフルークアップ(^◇^)

たまたまではありますが綺麗に撮れてます☆☆☆ ブラボォー

これにはシュノーケルに参加したゲスト様も大喜びで、海に入る前からテンション

上がりましたね♪

DSC04433DSC04434

DSC04435

昨日は雨の影響でツアーはキャンセルとなり、今日が2014年1発目のツアーと

なりましたが今年はしょっぱなからクジラも見れて良い感じですね(笑)

DSC04436DSC04438

DSC04439

シュノーケリングの後は、特典のマリンスポーツ!!

こちらのゲスト様は大手旅行会社さんが販売しているシュノーケル+マリンスポーツ

2種目付きプランでまずはバナナボートから楽しんで頂きました☆彡

DSC04440DSC04442

バナナボートの後はビッグマーブルを満喫☆☆☆

今日は天候に恵まれ最高のツアー日和となり参加したゲスト様も大満足の

水納島日帰りツアーでしたー!!

パチパチパチー♪

 

明日もまた水納島日帰りツアーのご予約がありますので水納島で

ゲストと一緒に海遊びを楽しんで来まーす(笑)

 

明日もクジラ観れると良いなー

 

それでは今日のオーシャンブログはこの辺で失礼致します☆彡


更新日時: 2014.4. 2

最近の記事

月別記事