受付時間 8:00~20:00

HOME » 沖縄マリンスポーツ日記 » ウミガメ発見!!瀬底島ボートシュノーケリング

ウミガメ発見!!瀬底島ボートシュノーケリング

ハイサイ!!

今年も残すところ後4日となりましたね(笑)

この前クリスマスが終わったと思えばもうすぐに正月がやって来ますが

年末年始の予定は決まってますか?

オーシャンスタイルは正月休みの無い年中無休で営業をしていますので

海遊びしたい方は是非遊びに来て下さいね☆彡

 

さー、それでは本日開催してきた瀬底島周辺ボートシュノーケリング

何とシュノーケリング中にウミガメにも遭遇しちゃいましたので

早速ご紹介して行きましょう!!

PC270001PC270002

参加して頂いたのは愛知県からお越しの兄弟(^◇^)

初シュノーケリングと言う事でブリーフィングの時は少し緊張気味でしたが

海に入るとお魚さんに夢中でとても楽しんでシュノーケルをしていましたね!!

PC270003PC270004

餌づけをすると沢山の魚が一斉に寄って来るので目の前の魚の多さに

少しビックリしたかな?

PC270006PC270014

ナマコやヒトデにも触れ・・・・・・さらには ↓ ↓ ↓

PC270015PC270018

シュノーケリングでは皆に大人気の「コクテンフグ」まで触る事が出来て大満足の兄弟

PC270016PC270017

でも最初は触り心地がぬるぬるしていて嫌だったのか二人とも触ろうとは

しませんでしたが・・・・・・・・・でもここは男の子、勇気を出して記念撮影する為に

頑張ってコクテンフグを持ってくれました(笑)

PC270007PC270008

その他にもこれまた子供たちに大人気の「カクレクマノミ」や

極めつけはな・な・何と「ウミガメ」まで・・・・・・・・・・ ↓ ↓ ↓

PC270010PC270011

水面からでは少し分かりにくいのでウミガメさんに逃げられないように潜って

そーっと後ろから写真撮って来ました!!

結構近くまで行ったんですが特に逃げる様子も無くサンゴの上でじっとしていて

とても可愛かったです(笑)

 

最近ではこのポイントへ行けば100%の確率で見る事が出来るので

ウミガメ見たい方は是非瀬底島ボートシュノーケリングへ参加して下さいね☆彡

(注:海が荒れてる時はこのポイントでは開催出来ませんので予めご了承下さい)

 

それにしても今日は透明度も良くウミガメにコクテンフグ、カクレクマノミまで

見れた兄弟は初シュノーケリングで最高に良い思い出が出来たと思います(^◇^)

 

今回は少し寒かったと思いますが次は夏の沖縄で一緒にシュノーケリングを

楽しみましょう!!

次はスタッフ一押しの島「みんな島」でのシュノーケリングがお勧めですよ(笑)

 

本日のご参加誠にありがとうございました(^◇^)

 

それでは今日のオーシャンブログはこの辺で失礼致します☆☆☆


更新日時: 2012.12.27

最近の記事

月別記事