沖縄の水納島でマリンスポーツを楽しむならオーシャンスタイル

お客様のよくある質問と答えをまとめました。

質問の文章部分をクリックして頂くと、質問の答えが表示されます。

水納島はいつまで泳ぐことが出来ますか?

4月から10月までがシーズンとなり、ビーチ監視員も常駐してます。それ以外の期間でも泳ぐことは可能ですが監視員はいませんので各自、安全に十分注意して遊泳して下さい。

遊泳区域は指定されてますか?

はい、遊泳区域はオレンジと黄色のブイ(丸い球)で囲っている範囲内となります。それ以外の場所は、漁船やジェットスキー等が走りますので大変危険です。なので、遊泳区域外では絶対に泳がないで下さい。

遊泳区域内でのシュノーケリングは可能ですか?

可能ですが、シュノーケリングによる事故が多発している為ライフジャケットの着用をお勧め致します(事故防止の為)


施設について

シャワーやトイレ、更衣室はありますか?

シャワーは有料で1コイン(100円)2分の更衣室と一体式となっています。トイレはシャワー室の隣と、もうひとつ船の乗船待合所にも設置されています。(いずれも水洗トイレです)

ビーチグッズ(レンタル用品)はありますか?

はい、レンタル用品は(有)水納ビーチ(島民)の方が海の家(ビーチハウス)にてパラソル、水中メガネ、足ヒレ、ウキワ、ビーチマット等(各種)をレンタルしています。

昼食などを食べるところはありますか?

水納島の島民がやってるパーラーが2軒(1軒は7月頃から)有りますので、そちらで軽食(沖縄そば、カレーライス、タコライス、焼きそば、飲み物(アルコール含む)かき氷、ぜんざい、シャーベット)等を販売してます。

貴重品などを預ける場所はありますか?

シャワー室に隣接した売店にコインロッカーがありますので、有料にて預ける事が出来ます。金額はサイズによって1回300円と500円の2種類があります。


ダイビングについて

ダイビングは初めての方でも大丈夫ですか?

はい、担当のインストラクターが解り易く親切、丁寧に説明しお客様の様子を見ながら無理なく進めて行きますので、ご安心ください。

実際、何分ぐらい潜れますか?

所要時間は約60分ですが、準備→説明→練習(呼吸等)→潜水となりますので実際に潜ってるのは約20から30分位になります。

何歳から潜れますか?

オーシャンスタイルでは15歳から参加可能です。

コンタクトをしていても大丈夫ですか?

マスクを付けますので、中に水が入らない限り大丈夫です。ご心配な方は、度付きマスクも有りますので遠慮なくインストラクターへお申し出下さい。

水中写真を撮ったり、魚に餌付けは出来ますか?

ご自身で水中カメラをお持ちのお客様は可能です。また、魚の餌はこちらで準備してお客様へお渡し致しますのでご安心下さい。


マリンスポーツについて

現地でもマリンスポーツやダイビングを申し込み出来ますか?

はい、可能ではございますが予約状況によってはお断りする場合もございますのでご心配な方は早め(前日まで)のご予約をお勧め致します。

何歳から参加出来ますか?

マリンスポーツは6歳からの参加となります。幼児がいらっしゃる方は保護者が交互に分かれてのご参加とさせて頂きます。予めご了承下さい。

シュノーケリングは泳げなくても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。参加者は全員ライフジャケットを着用し、インストラクターが一緒に水中で泳ぎながらお客様を監視していますのでご安心下さい。


その他

雨が降った場合はどうなりますか?

大雨により視界が悪く、船の運航に支障をきたしたりビーチ監視員が監視出来ない状態の時以外は開催致します。

中止の場合はどうなりますか?

前日で中止が決定した場合は、直接携帯電話に連絡するか宿泊先のホテルへFAXにてご連絡させて頂きます。当日の朝、判断する場合はAM7:30前後にご連絡させて頂きます。



▲ ページのTOPに戻る