受付時間 8:00~20:00

HOME » よくある質問と答え

よくある質問と答え

オーシャンスタイルによくお問い合わせのある質問と答えをまとめました。お問い合わせ前にぜひ一度ご確認ください。

水納島ツアーの集合場所と集合時間について

Q

集合場所はどちらになりますか?

A

本部町(もとぶちょう)に有りますオーシャンスタイル(渡久地港内)のショップへ直接ご集合下さい。
レンタカーでお越しの方はカーナビへオーシャンスタイルの電話番号(0980-47-5804)もしくはナビマップコード(206 857 511 * 75)をご入力下さい。

Q

集合場所に駐車場は有りますか?

A

はい、集合場所の渡久地港内が無料駐車場となっております。
高速船の乗船待合所(赤瓦の建物)周辺に約50台、満車でいっぱいになった場合は港内の空いてる場所もしくは少し離れた場所へお停め頂きますので、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

Q

集合場所にお手洗いは有りますか?

A

受付のオーシャンスタイルのショップへ1箇所(男女兼用)と高速船の乗船待合所へ男女別にございます。

Q

集合時間は何時になりますか?

A

ご予約時にお選び頂いた往路の出港時間30分前にオーシャンスタイルのショップへご集合下さい。

水納島の施設について

Q

シャワー・更衣室、トイレ、コインロッカー、休憩室等は有りますか?

A

シャワー(更衣室兼用)は有料で1回(100円/90秒)となっており真水のみとなります。男女別に7基有りますが、繁忙期等は混み合いますので帰りの高速船に乗り遅れない様にお時間にゆとりをもって早めにご利用下さい。
トイレはシャワー室の隣と高速船の乗船待合所に男女別に設置されております。
コインロッカーは有料で大500円(60室)、小300円(48室)がシャワー室隣りへ設置されております。尚、休憩室はございませんが雨風や日差しがしのげる高速船の乗船待合所がございます。

Q

昼食を食べれる所は有りますか?

A

ビーチから坂道を登って行くとすぐ右手にパーラー「ティ~ダ」と水納ビーチさんの海の家が有ります。2箇所で軽食(沖縄そば/カレーライス/タコライス/焼きそば/タコカレー/アルコール/かき氷)等を販売しております(注:繁忙期前はメニューが少なかったりティ~ダさんは開いてない場合がございます)
シャワー室に隣接する売店にもカップラーメンやスナック菓子等、販売しております。自動販売機も高速船の乗船待合所と売店の2箇所に設置されてます。

Q

パラソルや浮き輪、水中メガネ等のレンタル用品は有りますか?

A

ビーチに有限会社水納ビーチさん運営のレンタルカウンターが有りますので、そちらで受付してご利用下さい。オーシャンスタイルのお客様は特典で通常力金より全品20%OFFにてご利用頂けます。

Q

浮き輪などを膨らます空気入れは有りますか?

A

シャワー室横(コインロッカー等の有る室内)へコンプレッサーが有ります。

水納島のビーチや参加時の服装、持ち物について

Q

ビーチでは自由に泳げますか?

A

ビーチは桟橋を挟んで両サイドに有りますが、西側のビーチに遊泳区域が設けられておりますので遊泳は指定された区域内に限定されております。 遊泳区域外の場所は船やジェットスキーが走行しますので、危険ですから絶対に遊泳区域外では泳がない様にお願い致します。

Q

遊泳区域内でのシュノーケリングは可能ですか?

A

ご利用は可能ですが、近年シュノーケリングによる事故が多くなっておりますので水難事故防止の為、必ずライフジャケットを着用してからご使用下さい。 県内でも毎年、個人でシュノーケリングを使用した水難事故が発生し尊い人命が失われております。 そうした事故を1件でも無くす様に、海上保安庁や沖縄県警察含め各関係機関が一体となって啓発活動をしておりますので、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

Q

参加する時の服装や必要な持ち物は有りますか?

A

服装はラフな格好で構いませんが、繁忙期(7月20日~9月20日)は予め服の下から水着を着用してのご参加をお勧め致します。持ち物は下記をご参照下さい!!
必須(着替え/バスタオル/ビーチサンダル/小銭or多少の現金等)
有れば良い物(日焼け止め/帽子/長袖のラッシュガード/レジャーシート等)

水納島でのシュノーケリングについて

Q

何歳から参加出来ますか?

A

各プランに参加年齢を記載してますのでそちらをご確認下さい。高齢者のご参加についてはお問合せ下さい。

Q

初めての方や泳げない方でも大丈夫ですか?

A

スノーケリングガイドの資格を保持したスタッフが親切・丁寧なガイドを心がけ安全面に配慮致します。 泳げない方でもライフジャケットを着用しますので浮力は確保され、尚且つスタッフはフロート(浮き具)を持ってガイドを行いますのでお子様連れの方でも安心してご参加頂けます。

Q

シュノーケリングはどれ位の時間泳げますか?

A

所要時間は約50分(器材使用の説明含む)で、実際に海に入って泳ぐ時間は20~25分程度になります。

Q

シュノーケリングポイントはどんな感じですか?

A

沖合のリーフ(サンゴ礁地形)と呼ばれる場所はサンゴ礁が豊かで、魚も沢山観る事が出来ます。海況が穏やかな日は水面から20m程下の海底がハッキリと見える透明度です。運が良ければウミガメにも遭遇出来ますよ。

Q

餌付けは出来ますか?

A

自然環境への配慮と生態系に悪影響を与える為、餌付けは禁止致します。水中を覗けば普通に魚は沢山観れますので、有りのままの海をご堪能下さい。

Q

シュノーケリングに参加しない方も一緒にボートに乗れますか?

A

ボートの定員が限られてますので参加しない方の乗船は基本お断り致します。

水納島でのマリンスポーツについて

Q

何歳から参加出来ますか?

A

各プランに参加年齢を記載してますのでそちらをご確認下さい。高齢者のご参加についてはお問合せ下さい。

Q

どれ位の時間乗れますか?

A

乗り物(バナナボート/ビッグマーブル/スリラー/ジェットスキー)は1種目約10分です。

Q

小さい子供でも大丈夫ですか?

A

乗り物はスピードを乗られる方に合わせて調整しますので、お子様が怖がってたりした場合は乗られる前に担当スタッフにお伝え下さい(ゆっくり怖さを感じないスピードでご対応致します)

Q

ジェットスキーは自分で操船出来ますか?

A

免許の有無を問わず、お客様が操船する事は出来ません。スタッフの操船する後ろへの乗船となります。

現地(水納島)でのオプション申込に付いて

Q

当日でも現地で申込できますか?

A

ビーチに水納ビーチさんのレンタルカウンターが有りますのでそちらでお申込下さい。繁忙期や海況によってはご希望に添えない場合もございますので、予めご了承下さい。

水納島ツアーのご予約、お支払い方法について

Q

ご予約方法は?

A

お電話もしくは「予約・申込」ページからご希望のメニューをお選び下さい。

Q

お支払い方法は?

A

当日、オーシャンスタイルのショップにて現金もしくはカード(各種)、PayPay、auPay等のQRコード決済もご利用頂けます。

悪天候の水納島ツアー開催について

Q

雨が降った場合はどうなりますか?

A

当日、大雨により視界が悪く船の運航に支障をきたしたりビーチ監視員が監視出来ない状態の時以外は基本、開催致します。また島に渡ってからの急な天候や海況の悪化でメニューを変更したり中止にしたりする場合もございます。雨でも雷の心配がない場合は基本開催しますが、その時の状況によって判断致します。