受付時間 8:00~20:00

HOME » 沖縄マリンスポーツ日記 » 講習!

講習!

オーシャンブログをご覧の皆さま、こんにちはー!

今日はいいお天気で日焼け日和!(^^)!ビタミンDを補給してまーす!!

さて我々オーシャンスタッフは昨日OMBC(沖縄マリンレジャーセイフティービューロー)

の講習に行ってまいりました

IMG_0979IMG_0980

会場はとても見晴らしのいい高台にあり

施設もきれいなところで

マリン関係の方が80人ぐらい参加されていました。

IMG_0975IMG_0982

内容は水難事故に関する事や一次救命の方法など。

最後は全員で心肺蘇生とAEDのやり方を

チームを組んで実践練習

講師の方に教えてもらいながら皆さん真剣に取り組んでおられました!

IMG_0983IMG_0984IMG_0996

オーシャンスタッフも奮闘中!!

いざというときにすぐ実践できるようにならねば!!!

IMG_0991IMG_0994IMG_0997

まだまだ沖縄の海での事故が毎年多く起こっていること、

お客さまを安全にガイドすることがいかに大切で難しいか

ということを改めて考えさせられた一日でした!

みなさんも海に入るときはライフジャケットを着て楽しんでくださいね!!

それではまた明日(^^♪


更新日時: 2016.2.13

最近の記事

月別記事