受付時間 8:00~20:00

HOME » 沖縄マリンスポーツ日記 » 今日も行って来ました「みんな島」修学旅行

今日も行って来ました「みんな島」修学旅行

オーシャンブログをご覧の皆様、こんばんわ(^◇^)

本日も2回目のブログ更新です!!

 

今回は昨日、今日と開催してきた水納島での修学旅行マリン体験学習の様子を

お伝えしていきたいと思いますので、最後まで見て下さいね☆彡

 

まずは昨日のマリン体験学習から♪

昨日お越し頂いたのは埼玉県よりK高等学校の生徒さん約130名☆☆☆

DSCF1944DSCF1945

DSCF1948DSCF1949

北東の風が強かったんですが天気に恵まれて無事に開催する事が出来ました(笑)

DSCF1950DSCF1951

DSCF1952DSCF1953

晴れた日の水納島はやっぱり海の色合いがとても綺麗です爆笑

DSCF1954DSCF1955

DSCF1956DSCF1957

準備が出来たら各メニュー事に分かれてスタート上矢印

 

こちらは体験ダイビングを行う生徒さん達ウインク

DSCF1958DSCF1959

DSCF1960DSCF1963

まずは潜る前に器材の使い方や注意事項等のレクチャーを行います!

DSCF1969DSCF1971

DSCF1966DSCF1999

DSCF2003

レクチャーが終わったら実際に器材を背負って海の中へ・・・・・・・・

腰の浸かる所で呼吸の練習等を行います上矢印

DSCF2020DSCF2031

DSCF1998DSCF1997

呼吸練習が終われば実際に潜りながら水中の中で熱帯魚ウォッチングLOVE

水中での無重力体験に目の前で観るお魚さんはどうだったかな?

ライセンスを取得するとまた違う水中の世界が味わえるので、ダイビングに興味が

出てきた人は是非、ライセンスを取得してみてねGOOD

 

お次はシュノーケルの生徒さん達☆☆☆

DSC02853DSC02854

DSC02856DSC02855

初めてのシュノーケリングは皆上手く出来たかな?

今度来る時はボートで沖に出て、さらに素敵なポイントでシュノーケルを一緒に

楽しもうねー(笑)

 

続いてバナナボートの生徒さん達☆☆☆

DSC02857DSC02863

DSC02865DSC02867

転倒した班もしなかった班もそれぞれにバナナボートを楽しめたかな?

こんな綺麗な海をバナナボートで疾走出来るなんて羨ましいですね(^◇^)

その他にもトーイングチューブには楽しい乗り物が沢山あるので、また卒業してから

水納島にチャレンジしに来て下さいねー!!

 

ハイ!!

ここからは本日開催したマリン体験学習です☆☆☆

DSC02873DSC02874

今日は長野県よりM高校の生徒さんが2便に分かれて総勢150名が

マリン体験学習を行いました(^◇^)

DSC02876DSC02877

DSC02879DSC02883

メニューはビーチシュノーケルにシーカヤック♪

DSC02884DSC02886

DSC02887

それにバナナボートの3種目☆彡

DSCF2042DSCF2044

DSCF2045DSCF2049

昨日よりは風も落ち着いてくれたので海況は今日の方が全然良かったです♪

画像は一部ですが今日の生徒さん達も、水納島の海を思いっきり満喫してましたよ!

男女共に仲が良く青春してるなーって感じでした(笑)

 

沖縄で沢山良い思い出作ってまたいつか水納島へ遊びに来て下さいね(^u^)

本日のご利用誠にありがとうございました☆☆☆

両校共に来年度のご利用もスタッフ一同、楽しみにお待ち申し上げております!

 

長々となりましたが最後までお読み頂き、誠にありがとうございました☆彡


更新日時: 2014.12.10

最近の記事

月別記事