受付時間 8:00~20:00

HOME » 沖縄マリンスポーツ日記 » ☆☆ みんな島 ボートシュノーケリング ☆☆

☆☆ みんな島 ボートシュノーケリング ☆☆

オーシャンブログをご覧の皆様、こんにちは!!

今日はお昼から1組のゲスト様と水納島ボートシュノーケリングへ

行って来ましたので早速ご紹介して行きましょう♪

DSC01312DSC01317

本日ご参加頂いたのは東京都よりお越しのご夫婦様☆彡

DSC01315DSC01314

今日の海況はほぼ無風でべた凪、波ひとつない穏やかな海でした(笑)

DSC01321DSC01322

今日のポイントは水納島のケーブル付近、サンゴ礁のあるリーフから少し

深い方へ行くと沖縄の県魚「グルクン」が群れをなして沢山いました(^u^)

DSC01323DSC01325

ほんの少しだけ流れがありましたが、やっぱり海が穏やかだとのんびりとシュノーケル

出来るので最高ですね♪

DSC01329

最後にお二人で手を繋いで下から1枚撮らして頂きました(笑)

太陽の光が無いのでちょっと薄暗いですが・・・・・・・

お二人とも水納島でのシュノーケリング如何だったでしょうか?

今度は是非晴れた日の水納島でまた一緒にシュノーケリングしましょうね☆彡

本日のご参加誠に有難うございました!!

 

水中では見れなかったのですが船の上から今日は2回もウミガメを見る事が

出来てお客様も大喜びでした(笑)

まさか本当に見れるとはと驚いてました(^u^)

1回目はシュノーケリングの器材を水納島へ取りに行く為、上陸する前の浅瀬で水中を

泳ぐカメさんを見て、2回目は水納島からの帰りに瀬底島の沖合で結構大きめのカメ

さんを発見!!

船の速度を落としてゆっくり近づいて行くとかなり近くまで接近する事が出来て

はっきりと大きな甲羅も見れて超ラッキーでした爆笑

僕自身、今まで見たウミガメの中でも1番の大きさでした・・・・・・GOOD

 

ブログをご覧の皆様、運が良ければ水納島でのシュノーケリング中にウミガメに

遭遇出来るかもしれませんよ(^u^)

 

以上、本日2回目のオーシャンブログこの辺で失礼致します拍手


更新日時: 2013.4.12

最近の記事

月別記事