受付時間 8:00~20:00

HOME » 沖縄マリンスポーツ日記 » み・ん・な・島で遊びましょ(笑)

み・ん・な・島で遊びましょ(笑)

ハイサーイ!!今日は朝から雨が降っていて水納島での修学旅行

マリン体験学習もどうなる事やら心配しておりましたが予報とは裏腹に

雨も降らず無事に開催する事が出来ました(^◇^)

まずは昨日ブログUP出来なかった水納島わくわくボートシュノーケリングと

瀬底島バナナボートで行くシュノーケリングから参加したゲスト様をご紹介

していきましょうねー☆彡

まずはみんな島から!!

DSC00122DSC00123

DSC00124DSC00125

DSC00126DSC00127

昨日は前カット下から激写してみました(笑)

水が綺麗なのでまるで宙に浮いているみたいですねー(^v^)

やっぱり水納島のボートシュノーケリングは最高です!!

 

お次は瀬底島バナナボートシュノーケリング!!

P5300022P5300023

P5300021P5300012

ハマエダユビサンゴ群礁があたり一面に広がるポイントではいつも沢山の

お魚さんがお出迎えしてくれます(*^_^*)

P5300006P5300007

そしてポイントの人気者、コクテンフグにも会えてゲストのお二人も大喜び!!

P5300008P5300009

そして昨日は海の危険生物でお馴染みのオニダルマオコゼも発見(*_*)

かなりの大物、背鰭に毒針を持ち浅瀬や岩場、海水浴場などの砂地にも潜り

込んだりするので干潮時など水深が浅い場合の遊泳などは出来るだけ

履物をはいて遊泳するよう注意して下さいね!!

特に岩にも似ていたりするのでうっかり踏まない様にも注意が必要です・・・・・

 

そして最後は本日の水納島マリン体験学習から!!

DSC00129DSC00130

DSC00134DSC00128

本日は大阪府からお越しの中学校の生徒さんがバナナボートとシュノーケリングの

2種目を体験されました(^◇^)

DSC00136DSC00137

生徒さんが水納島へ着いてマリンスポーツの体験学習を始める前は少し雨が

降っていたんですが、マリンスポーツをスタートした途端に雨も上がり生徒さんや

先生方も大喜びの水納島マリン体験学習となりました☆彡

 

明日も水納島は修学旅行のマリン体験学習が入っているのでその様子はまた

明日お伝え致しますね(笑)

 

それでは今日はこの辺で失礼致します!!


更新日時: 2012.5.31

最近の記事

月別記事