沖縄の水納島でマリンスポーツや海水浴を楽しむならオーシャンスタイル

明日、2月1日(水)より沖縄県内では一斉にプロ野球キャンプが

スタートします上矢印

県内でキャンプを張るチームの各情報は下記をご参照下さい!!

本島北部

北海道日本ハムファイターズ(1軍) 2/1(水)?2/28(火)
名護球場(21世紀の森公園内/名護市)

北海道日本ハムファイターズ(2軍) 2/1(火)?2/23(木)
くにがみ球場(くいなエコ・スポレク公園内/国頭村)

阪神タイガース(1軍) 22/1(水)?2/16(木)
宜野座村野球場(宜野座村)

地名の読み方 名護(なご) 宜野座(ぎのざ)

本島中部

中日ドラゴンズ(2軍) 2/1(火)?2/29(水)
読谷平和の森球場(読谷村)

中日ドラゴンズ(1軍) 2/1(水)?2/24(金)
北谷公園野球場(北谷町)

広島東洋カープ(1軍) 2/1(水)?2/14(火)
沖縄市野球場(沖縄市総合運動場内/沖縄市)

横浜DeNAベイスターズ(1軍) 2/1(水)?2/28(火)
宜野湾市立野球場(宜野湾市)

横浜DeNAベイスターズ(2軍) 2/1(火)?2/19(日)
嘉手納町野球場

地名の読み方

読谷(よみたん) 北谷(ちゃたん) 宜野湾(ぎのわん) 嘉手納(かでな)

本島南部

読売ジャイアンツ(1軍) 2/19(日)?2/28(火)
沖縄セルラースタジアム那覇

東京ヤクルトスワローズ(1軍) 2/1(水)?2/24(金)
浦添市民球場(浦添市)

地名の読み方

那覇(なは) 浦添(うらそえ)

沖縄離島方面

東北楽天ゴールデンイーグルス 2/1(水)?2/18(土)
久米島野球場(久米島町)

オリックス・バファローズ(1軍) 2/1(水)?2/17(金)
宮古島市民球場(宮古島市)

オリックス・バファローズ(2軍) 2/1(水)?2/17(金)下地球場(宮古島市)
2/19(日)?2/27(月) 宮古島市民球場(宮古島市)

千葉ロッテマリーンズ 2/1(水)?2/23(木)
石垣市中央運動公園野球場(石垣市)

以上です、上記の予定は変更になる場合もあると思いますので各自で

キャンプ情報を事前にお調べの上、お出かけになって下さい上矢印

それでは今日はこの辺で失礼致します拍手

 

沖縄マリンスポーツの事なら美ら海水族館近くの

オーシャンスタイルへお任せ下さいウインク



今日、1月23日 月曜日は旧暦の1月1日 元旦になります!!

最近では新正月を祝う地域が多い中、沖縄本島でも海人(漁師)の町として

有名な糸満市では旧暦の文化が色濃く残っています(^◇^)

img20120118_01.jpg

旧暦のこの日、糸満の海人達は各自所有の船に大漁旗を掲げ

酒・米・塩などを供え、船を清め、今年の大漁や航海安全、船員や家族の

健康を祈ります。

一方、女性達は米や酒、線香を入れたビンシーと呼ばれる専用の箱を手に市内にある

海の神様が祀られている『白銀堂』を訪れ、井戸の神様や山の神様等、境内に4箇所

ある御拝所にぞれぞれお供えをし、家内安全や大漁を祈願します。上矢印

それから糸満では旧正月、学校も休みになるんだとかスマイル

沖縄でも地域によっては全然違う風習や習慣などがあるのでとても

おもしろいですねGOOD

今現在、沖縄本島にいらっしゃる観光客の皆様はお時間があれば是非糸満市内へ

遊びに行かれてみては如何でしょうか?

 

それにしても今週はまた天気が悪いしおまけに寒いですねあくび

早く天候が回復して暖かくなると良いのにな!!

それでは今日はこの辺で拍手

 

沖縄マリンスポーツ、水納島、瀬底島シュノーケリングの事なら美ら海水族館

近くのオーシャンスタイルへお任せ下さいLOVE



オーシャンブログをご覧の全国の皆様!

明日、1月21日 土曜日からいよいよ日本で一番早い

「第34回 本部八重岳 さくら祭り」が始まります(^◇^)

第34回本部八重岳桜まつり

1月21日(土)、22日(日)はオープニングセレモニーや

各種イベントがありますので、下記の詳細をご参照下さい上矢印

1月21日(土)

◆メイン会場

9:00?11:00 いちばん桜健康ウォーキング大会

11:20?13:00 わんぱく綱引き大会

13:40?13:50 本部小学校吹奏楽部演奏

14:00?14:40 オープニングセレモニー(テープカット・鏡割り)

さくら前線日本一(民踊サークル本部)

14:50?15:50 2012ミス桜発表

15:50?16:00 本部町推奨特産品発表

16:10?19:30 あじさい音楽村&まちぐゎ?チャンプルーライブ

19:40?20:20 もとぶ八重桜花団・本部っ子八重さくら太鼓演舞

1月22日(日)

◆メイン会場

11:40?12:30 沖縄そば美味食い大会

12:40?14:10 ちびっこショー

14:20?14:50 ピエロショー

15:00?15:20 ストリートダンス(TETSUKOROOM)

15:30?15:50 古堅三線

16:00?16:20 満名川シスターズ

16:30?17:30 花を見ながらカラオケ大会(花オケ)

17:40?20:30 石くびり大会

(当日の14:00よりステージ側にて受付開始。先着20名)

1月29日(日)

10:00?17:00 桜咲くお正月 早咲きまつりとマーケット

2月5日(日)

12:00?14:00 NPOかぐや姫 アコースティック音楽祭

14:00?17:00 あじさい音楽村&まちぐゎ?チャンプルーライブ

お問い合わせ 本部まつり実行委員会 0980-47-2700

 

ちなみに、先程ドライブがてら桜の咲き状況を観て来ましたので画像を

UPします上矢印

DSC06503DSC06504

DSC06505DSC06508

画像は5合目から8合目あたりで、まだまだ満開には程遠いですが桜の木に

よっては結構咲いてるのもありますので、明日から沖縄旅行に来られる方は是非

沖縄本島の北部にある本部町へ観光がてら遊びに来て下さいねウインク

DSC06510DSC06511

ちなみにこの絵は祭り会場の入り口付近に設置されてるものGOOD

訪れる人にとっては絶好の記念撮影スポットですね爆笑

明日から本部町をかわきりに今帰仁村や名護市(来週)でもさくら祭りが

始まり、2月1日からは沖縄県内(離島を含め)あちらこちらでプロ野球キャンプも

スタートして行きます上矢印

本部町には沖縄観光の定番「美ら海水族館」や沖縄そばの美味しいお店(有名店)も

ありますので、さくらを観て→水族館に行って→美味しい沖縄そばを食べて

午後からは体験ダイビングやボートシュノーケリング、大空の空中散歩パラセーリング

などのマリンスポーツなども組み合わせて、思う存分沖縄旅行を満喫なてのも

如何でしょうか(笑)

オーシャンスタイルではゲストの皆様のご来店を楽しみにお待ちしておりますLOVE

沖縄マリンスポーツの事なら「美ら海水族館」近くのオーシャンスタイルへ

お任せ下さいウインク

経験豊富なスタッフと一緒に、安全で楽しい海遊びへ行きましょうGOOD



1月18日(水) 天気 曇り→快晴

DSC06477DSC06478

DSC06479DSC06480

ワルミ海峡 カヤック遊覧 2便目 12時集合

今日は午前中は曇っていたんですが、午後からは見事な快晴晴れ

そんな中、名古屋からお越しの女性2名様とカヤック遊覧GOOD

天候良し、海況良し、ガイド良し?で毎日こんな天気だったら本当にのんびりして

いて最高なのにな?と感じる今日この頃でしたウインク

DSC06483DSC06486

DSC06487DSC06488

こんだけ晴れると合羽着てたらもの凄い汗かいてたので自分でもちょっと

ビックリ!!半袖でやっときゃよかったです・・・・・・・・・・

DSC06489DSC06490

DSC06491DSC06492

カヤック終了後、車のラジオでは最高気温21℃って言ってました晴れ

そりゃ合羽着てたら暑いに決まってますよね(いや?参った、日焼けしてないかな?)

名古屋からお越しの美人お姉さん、本日のワルミ海峡カヤック遊覧へのご参加

誠にありがとうございましたGOOD

旅行から帰ったら沖縄とは気温差がありますので、風邪ひいたり体調を崩さない様に

気を着けて下さいねウインク

今度は真夏の沖縄で是非一緒に海遊びを楽しみましょう音楽

またのご来店、スタッフ一同楽しみにお待ちしてますのでお気軽に遊びに来て下さい上矢印

 

続いては瀬底島より拍手

今日は静岡県よりお越しの高校生50名が体験学習でシュノーケリングを行いました。

天候・海況ともに恵まれ最高気温も21℃と暖かく、海に入っても寒くなく楽しいひと時を

過ごせたのではないでしょうか(笑)

皆さんの青春時代の思い出作りに携われた事をスタッフ一同光栄に思っております星

お家に着く最後まで気を抜かずに、事故・怪我には充分気を着けて楽しい沖縄旅行の

思い出を作って帰って下さいね爆笑

そしてまたリピーターとして沖縄に戻ってきて、修学旅行で訪れた場所などを訪問して

当時の思い出話しなどで盛り上がって頂けたら嬉しく思いますGOOD

 

長くなりましたが今日はこの辺で失礼致します



1月13日(金) 天気 曇り

DSC06448DSC06449

今日はゲスト2名様とお昼の12時から水納島へシュノーケリングへ

行って来ました爆笑

気温は多少低かったんですが風がほぼ無風状態で、海は最高のコンディションGOOD

2人ともシュノーケリング経験者と言う事で、ブリーフィングを簡単に済ませ準備OK

DSC06450DSC06451

海に入った瞬間は少し冷たいですけど時間が経つにつれて慣れて行きますので

2人ともお魚に夢中でした音楽

DSC06452DSC06453

DSC06455DSC06469

今日は本当、コンディションが良かったのでいつもよりお時間をサービスして

シュノーケリングして頂いたので、お二人には楽しんで頂けたんじゃないでしょうか?

DSC06459DSC06467

DSC06473DSC06475

ブログをご覧の皆様、透明度の高い水納島で皆さんも一緒にシュノーケリングを

楽しみに行きましょう上矢印

水納島では綺麗なサンゴ礁やお魚さん達が皆さんを待ってますよGOOD

沖縄マリンスポーツ、水納島・瀬底島周辺でのボートシュノーケリングするなら

美ら海水族館近くのオーシャンスタイルへお任せ下さいウインク

やんばるの美ら海で、皆さんの旅の思い出作りをスタッフが楽しく安全に

サポートさせて頂きますGOOD

それでは今日はこの辺で失礼致します拍手



1月9日(月) 成人の日

天候 生憎の雨、それでも開催してきました(笑)

DSC06441DSC06442

雨合羽を着て、雨にも負けず男性3名のゲスト一緒に楽しんできましたGOOD

DSC06443DSC06444

天気は悪かったんですが海峡は特に風も無く、ほぼ絶好のコンディション音楽

晴れてたら浅瀬の方で、多少のサンゴや魚が観れていたはずですが

小雨で水面が綺麗に観れなかったです・・・・・・・・・・・・・・残念号泣

DSC06445DSC06446

それでも3人は人生初のカヤックに大満足の様子でした上矢印

僕と一緒に乗ったゲストとはいろいろと世間話や沖縄の話が出来て

楽しかったです爆笑

DSC06447

三重県から職場の仲間3人で遊びに来て頂いたゲスト様LOVE

今年の夏は、水納島もしくは瀬底島でお待ちしてますよGOOD

今度はマリンスポーツで遊びまくりましょうねウインク

 

沖縄マリンスポーツするなら美ら海水族館近くの

オーシャンスタイルへお任せ下さい!!

 



オーシャンブログをご覧の皆様おはようございます!!

今日は、1月21日(土)から始まる日本で一番早い桜祭りの

お知らせです(笑)

sakura34

我が本部町(もとぶちょう)には標高453mの八重岳があり

日本一早い桜祭りが開催される桜の名所として有名ですウインク

麓から頂上までは緋寒桜の並木が続き、車で頂上まで行けるので

両サイドの桜を観ながらドライブを楽しむ事が出来ます上矢印

但し、21・22日はかなり入口付近が込み合う可能性が高いと思いますので

出店などが立ち並ぶイベント会場(桜の森公園)まで混雑を避けて行きたい方は

別ルートがお勧めですよGOOD

祭り時期になると各入口には祭り会場入り口の看板が出ると思いますので

観落とさない様に気をつけて下さいねスマイル

尚、21・22日の両日は各種イベントなども用意されてますので皆さん是非是非

足を運んで下さいGOOD

各種、イベントや詳細については下記をご参照下さい。

http://www.motobu-ka.com/

 

沖縄マリンスポーツの事なら沖縄美ら海水族館近くのオーシャンスタイルへ

お任せ下さいウインク



IMG_1801

皆さん新年明けましておめでとうございます!!

オーシャンスタイルでは年中無休の営業ですが

世間では今日から仕事始めとなりますねウインク

2011年はいろいろな出来事が多く、忘れる事の出来ない

年となりましたが、2012年でオーシャンスタイルは3年目を迎えますGOOD

今年の干支は「辰」、スタッフ全員で一致団結し前進あるのみで

一気に目標に向かって龍の如く昇り調子で突き進みたいと思いますスマイル

旧年中は大変多くの方がたに支えられ大変お世話になりました!!

今年も皆様に好かれ安心と安全を提供し、無事故を目標に日々努力して

まいりますので、本年も格別なるご愛顧を賜りますよう誠によろしく

お願い申しあげます。

そして、皆様に幸多き一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

2012年も沖縄マリンスポーツの事なら美ら海水族館近くの

オーシャンスタイルへお任せ下さい音楽




▲ ページのTOPに戻る


修学旅行マリン体験学習